人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雪
今日(昨日)は降りました!
予報では昼まで雪マーク。

これはこまめに雪掻きし続ければ大雪も乗り切れるかと頑張りました!
朝6時半に1回目
8時半に2回目
10時に…
って!午前中だけでも4〜5回はやりました!でも終わった所にもう雪が積もっています。
また初めからやり直しです。
こんな状態を「エンドレス雪掻き」と命名してみました!

結局雪は昼過ぎの3時まで降り続きやがりました!
積雪も膝の高さ位に。
午後は疲れたので4時頃に1回のみ。この時間でも誰も帰ってないから1人でやるしかないです。
夜、午前零時頃、除雪車がやって来ます。
除雪車が残して行った雪はとても重たくて堅いです。それを片付けて長かった今日の雪掻きがやっと終了。

いつも思うけど北海道は損だと思います。
何この重労働?体力の限界超えてます。
いつもなら黙々作業はしますがさすがに今日は精神的にも肉体的にも目一杯の状態。
ついに雪掻き中にキレたね。スコップにケリ入れて地面に叩き付けたね。
お向いのドクターに見られたかもしれないわ。別に構わないけど。

そういえば朝、起きて来た長男に「朝早くから雪掻きお疲れさま」って言われました。
とてもうれしかったです。照れました。
人からこんな事言われたの初めてです。
by 05-sakura | 2008-01-25 03:38 | さくら日記


<< コストコ行って来ました 元気にゃ〜?きくも元気だったにゃ〜 >>