人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あわや…(自分本位なタイトル/汗)
今朝、車で子どもを学校に送った帰り道、交通事故を目撃。
そこは片道2車線の信号機がある交差点。

右折しようと止まっていた車に後続車が追突。ブレーキ痕は薄いというか短いというか
けっこうなスピードで追突したようです。
そのはずみで右折車は対向車線に飛び出した所を目撃しました。
私の前には自衛隊のトラックが3台もいたので気付かなかったんですが対向車も巻き添
えになって横転していました。3台ともダメージはひどかったです。

  ↓図解 こんな感じ
あわや…(自分本位なタイトル/汗)_d0068410_151375.jpg

いつもなら自衛隊の車を追い越して(制限速度厳守が迷惑/おいおい)しまうのに、
「今日はゆっくり走りたい気分だから自衛隊に付いて行け〜」が正解でした。
もし追い越して走っていたら巻き込まれてたかも。

で!事故直後の自衛隊の対応が素早かったです!
運転席からワラワラと隊員が降りて来て横転した車から運転手を救出したり
交通整理を始めたりと迅速な対応でした。普段の訓練のたまものだね。

警察の到着が兎に角遅かった!救急車が到着しても警察は来ない。
やっと来たら(無駄に)偉そうな態度だし。感じ悪っっっ!

自衛隊は数名の目撃証人の隊員を残し「あとは警察に任せて引き上げるぞ!」と
去る早さもピカイチでした。(私は自衛隊贔屓ぢゃないです、決して。)

怪我人は追突した運転手(20代のお兄さん)だけ。自力で歩ける様子だったけど
救急隊員の呼びかけ中に「頭が痛くて気持ち悪い」としゃがみ込んでストレッチャーで
運ばれて行きました。大丈夫かな…。

運転するのが怖くなるよね。明日からバス通勤にするかな…。

私を含め運転される皆さん、安全運転でいきましょう。
by 05-sakura | 2007-07-18 23:58 | さくら日記


<< 足場再び お風呂のお湯は人汁入り(完成版) >>