人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 水道管が壊 
今月の初め地中の水道管から水もれ。
地表部は雪を溶かす程ベチャベチャ。実はベチャベチャ現象は先月からでした。
で、ついにこんこんと水が湧いて来たので水道局に連絡。
壊_d0068410_035248.jpg


うちの塀とお隣の空家の間の地面を掘ったら水がこんなに!!
壊_d0068410_0344638.jpg



壊_d0068410_2313731.jpg

水漏れ箇所はうちの花壇の下からでした。あぁ〜あ。
ちらほら雪が舞う氷点下での作業。お疲れ様です。
って、物凄〜く掘ってんですけど。深さは大人がすっぽり埋まる位。
壊_d0068410_0353052.jpg

幸いにも我が家はこの水道管を使ってないので修理費は全て市が負担。
あ、水を汲み出すポンプの電気は我が家のを使ってました。
「電気貸して下さ〜い」って言われ「ヤダ!」って断れなかったさ。


 車がちょっと壊 
ぶつけられてました。ちょっと気が動転して写真撮り忘れました。
11日の午前中、近所のおじさんが「ぶつけてしまいました」と来ました。
9日にぶつけたらしいです。いや〜まったく気付かず乗ってたさ!
運転席側の前輪上のボディが凹んで塗装が剥げる寸前。あとホイールカバーも曲がってました。
家の脇に路上駐車していた時にぶつけられたようです。(路駐しててごめんね、おじさん)
10:0で修理費は全ておじさん持ち。(ホントごめんね、おじさん)
13日にディーラーに持って行き、その間の代車はレンタカー!
「わ」ナンバーですよ!カーナビも付いてうちの車より立派!ちょっとでかい!
でも車庫に入れる時はドキドキ。ギリギリなサイズでしたよ代車。

21日に修理完了して戻ってきました。長かった!!
タイヤ部分なのでシャフト(だっけ?)の歪みがないか検査をし、
凹んだ部分のボディーと前バンパーは新しい物に交換したそうです。
ホイールカバーも新品。ピカピカです。交換した部分だけが!

で、気になる修理費は167000円ちょっと(更に9日間のレンタカー代も?)
とても申し訳ない気がします。



 パンチで壊 

グーぢゃなくパーにしておけばよかった……。
壊_d0068410_2311232.jpg

調子が悪いんですよ。CDの音が飛ぶからペシッて叩いたけど直らない。
で、グーが出ちゃった……。割れちゃってますね……。
だからって音は直ってもないです。もぉもぉもぉっっっ!


壊_d0068410_2325694.jpg

壊_d0068410_2323641.jpg

壊_d0068410_2331789.jpg

by 05-sakura | 2006-12-23 03:01 | さくら日記


<< やん! 影★影★影 >>