人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待ち合わせに遅刻した日
その日は友達とランチの約束をしていました。
集合場所は友達の家。車で15分くらいでしょうか?
えっと、北海道の15分は結構な距離を走ります(笑)

友達の家で飼っている猫を見せてもらいました!!かわいい!!
来月1歳になる、れいちゃん(男の子)
待ち合わせに遅刻した日_d0068410_0543041.jpg

やんちゃ坊主です(笑)
待ち合わせに遅刻した日_d0068410_0544956.jpg

……名前忘れちゃった(汗) 和風な名前だったような……。この子も男の子。
買い物カゴがお気に入りの場所〜。でもなんで店のカゴがここに?しかも2つもあったさ。
待ち合わせに遅刻した日_d0068410_0551342.jpg

もう1匹「ぎんちゃん」という名前の雑種の猫がいるハズなんだけど姿を見せてくれませんでした。
その子も男の子。確かきくちゃんと同じくらいの歳。

で、ランチはイタリアンな気分(?)なのでパスタに決まり!
目的のお店に車を走らせる事30分。田園風景を横目にちょっとドライブ気分〜〜。
ランチと〜ても美味しかったです!!
パスタのお店かと思ったらフランス料理店というアクシデントはありましたが。

その帰り、突然の思いつきで「ハスカップ狩り」をする私たち(謎)
6月の低温と日照不足で粒が小さい!
取っても取っても容器いっぱいにならない!
容器の大きさはトマトが6個入るくらいです。結構デカい!!
これはもう2人分を1つにまとめるしかないです。
それでも容器の半分にも満たないです。ヤバいよ!!!
友達と私は手を赤紫に染め弱音を吐きながら取りました!
やっと2人で容器半分くらいは取ったでしょうか……。頑張ったぜ!!
料金は1容器1200円。山盛りでもO.Kで1200円!!って、山盛り無理だからっっ!

ここで友達は料金交渉に出ましたァァァァ!
友達は大阪人です。ホンマこんな時助かりますわ。
で、グラム売りにしてくれました。1人400円ちょっとですみました。

分けたら300g(笑)しかないハスカップで作ったジャム。やっと作ったさ……。
朝食に食べようと思います。
待ち合わせに遅刻した日_d0068410_03839.jpg

by 05-sakura | 2006-07-20 03:09 | さくら日記


<< ハスカップジャム 何日ぶりの晴れ? >>