<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
降りやまない雪 只今労力の全てが雪掻きに
ピンチです。

24日の大雪!テレビで見ました?

車、埋もれてましたよね。怖いぃぃぃ!

我が家の玄関ドアも吹きだまりの雪で開かなくなりそうでした。

で、効果の程は分らないケド吹きだまり防止の雪山をドア前に作ってみたんです。

これが良かったのか朝、すんなりとドアを開ける事が出来ました!

私ってやる時はやる女だな!と思いました。えへん!!!!!!!

って威張ってる場合ぢゃないのよ!

今もピンチだからァァァ!

雪が止まない!! 

何もかも埋もれてるよぉぉぉ!



久しぶりに弱音吐いてみるかな

もう体力続かなぁぁぁい! 腱鞘炎になっちまったよぉぉぉ! 限界突破


ふぅ。

さてさて。

これから風呂入ってから雪掻きしてくる!

何だかんだ言ってもおばちゃんなると体力あるよね。びっくりだよ。
[PR]
by 05-sakura | 2008-02-27 23:50 | さくら日記
お祭り 
昨日は久しぶりにバイト先へ行って来ました。
仕事ぢゃなく祭り見物です。
16日(大雪の為中止)17日と会社主催の冬祭りと地元主催の雪まつりが同じ会場で行われていました。
見てまわるには便利そうです。
デジカメも充電バッチリ出来てるし!(←この時点では写真撮り捲る気満々)
行ってきました!

祭り見物よりバイト先の人とのおしゃべりが楽しかったです。
人(子供以外)と話すなんて1週間振りでしょうかね。
もちろん写真は会場に入るなり撮り捲っ…
d0068410_1183066.jpg

d0068410_1185278.jpg

d0068410_1191493.jpg

3枚撮ったところでバッテリーが無くなりました。
家を出る前に充電完了は確認しています。
どゆ事ォォォォ???





















原因は「寒さ」 

これからって時に…

凹むわ!

予想以上に寒かったわ。恐るべし北海道め。
[PR]
by 05-sakura | 2008-02-18 02:59 | さくら日記
今朝のきくちゃん
夜たまに茶の間で寝ているきくちゃんにゃ
そして朝最初に茶の間に来た人に見せる姿がこれにゃ!

きくちゃん動画

この行動は「うっかり茶の間で寝ちゃったにゃ〜 てへへ」の照れ隠しか
「1人は淋しかったにゃ〜 」の甘えかは内緒にゃ
どっちにしても見た人を骨抜きにする事は確かにゃぁぁ!!



そして爪研ぎに精を出し
d0068410_045247.jpg

出窓から外をチェック
d0068410_0455499.jpg

早々に朝の日課も終え、あとはネコ缶待ちにゃ
d0068410_0461899.jpg

でもご飯はみんなが食べ終わってからにゃ
お腹ペコペコにゃ…



注)カリカリのキャットフードは常に食べ放題になっております 
[PR]
by 05-sakura | 2008-02-17 23:54 | きくちよ日記
昨日は大雪でしたァァ!
雪とは白い粉の悪魔。

今回はこの言葉が頭をグルグルまわってました。

午前中はエンドレス雪掻き頑張ってたけど途中で激しい雪に家の中へ避難しましたァァ!

視界100Mあるかどうかってくらい真っ白。

で、気付いたんだけど近所では誰も雪掻きしてないの!なんで!?

もしかして大雪降る中では雪掻きってしないとか?? Σ( ̄□ ̄; 

で!午後2時過ぎ、外でてビックリ!ってか呆然?

朝起きた時以上に積もってるんだもん!高さにして膝下くらいかな〜。

あの午前中の苦労は?台無しってヤツですか?? 

追い討ちをかけるように目の前を車道の除雪車が行ってしまって…

車庫前の雪を出そうと思ったのに〜(←車道に雪を出すと怒られます)

でも歩道の除雪車がこっちに向かって来たので

急いで玄関先の雪を歩道に押し出し…あと車庫前の雪も

これも怒られます(除雪車のおじさんに睨まれます)

でも無視。もう人力ぢゃ無理なの〜重機頼みって感じよォォォォ。

ふぅ〜前回以上に激しい雪でしたぁ。

お気に入りだった「雪押しスコップ」が逝きました。


 
d0068410_2545476.jpg
今は屋根の積雪は倍以上にゃ。
[PR]
by 05-sakura | 2008-02-17 03:42 | さくら日記
灯油高の意外な効果?
我が家は室温を19度以上にしてくれないにゃ。省エネ生活だって…にゃ。
きくちゃんには寒いにゃ〜!

って事で『膝乗り』始めましたァァ めんこいっしょ?
d0068410_125380.jpg

灯油高は厳しいけど大好きなお兄ちゃんとの距離が縮まる嬉しさにゃ〜 
d0068410_1252524.jpg

地球にやさしい、きくちゃんにもやさしい〜
これぞネコロジー。
d0068410_1262487.jpg

ぢゃゃなくエコロジーでした。てへ
d0068410_1254274.jpg

そして天気のいい日はひなたぼっこ三昧にゃ
見た目もホカホカにゃ〜
d0068410_1265067.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2008-02-17 02:31 | きくちよ日記