<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コストコ行って来ました
1月25日、札幌にもコストコがオープンしました。
オープン当日と週末は避け28日(月)に行ってきました。でも結構混んでた。
で!
噂通りアメリカンでしたぁぁ!
洗剤や缶詰などは3〜6コパックは当り前ーーっ!みたいな?
一体そんなに誰が使うんぢゃァァーー!?て感じでとても新鮮でした。
軽いカルチャーショック(笑)
ショッピングカートもアメリカンサイズ!これは押しづらい。
食品売り場はさらにアメリカン。肉の塊とかピザとかサラダとかお菓子とかサイズも量も見た事ないくらいデカい!多い!
アメリカンだわァァ!!
でも雰囲気に呑まれちゃいけない!興奮しちゃいけないわ!
牛肉も鶏肉も豚肉も近所のスーパーの方が安いわ。
事前の市場調査は必要よォーー奥さァァァん!!!!

って事で買ったものを紹介しま〜す。

アイムスのカリカリ3kg入袋  ¥1798 ←撮り忘れました〜。
猫砂18L           ¥798  大袋ぢゃ!
ネコ缶24入り(CIAO)   ¥1980
(やはりネコ関連が一番の目的かな/笑)
Tide ブリーチ洗濯洗剤    ¥2778
(↑¥500引きのクーポンで購入)
d0068410_1352748.jpg


キャベツ1玉(国産)   ¥88
大根1本  (国産)   ¥68   

マフィン12コ入り    ¥832
アップルパイ1ホール   ¥890 

一緒に行った友達と3人でマフィンやアップルパイは分けました。
マフィン1コのサイズがデカい!子供が「2コあれば1日過ごせそうだ」と言ってました。
それくらい食べごたえあります。
アップルパイは直径30cmくらい。パイはお皿に移し替える時激しく崩してしまいお見せできません。ぐちゃぐちゃ(笑)
で、味は思った程こってりぐちゃり甘々ではなく亜米利加にしてはややアメリカンってやつ?

全体的には安いかもしれませんが日用品や缶チューハイ(←これはチェックが入ったね)は、特売日の地元スーパーと比較すればバラ単価が数円安い位です。
逆に「せっかく来たから買って行くか〜」で買い過ぎるかも〜。
でも近所のスーパーにはないアメリカンが味わえて、これわお得(笑)
楽しかったです、また行こう〜〜っと。

早速コストコで買ったネコ缶を食べるきくちゃん
d0068410_13555656.jpg


おまけ
ビールは350ml(24缶入)のみ。
キリン一番しぼり ¥4018
キリン淡麗    ¥2728
他のメーカーもあります。
[PR]
by 05-sakura | 2008-01-29 15:32 | さくら日記
大雪
今日(昨日)は降りました!
予報では昼まで雪マーク。

これはこまめに雪掻きし続ければ大雪も乗り切れるかと頑張りました!
朝6時半に1回目
8時半に2回目
10時に…
って!午前中だけでも4〜5回はやりました!でも終わった所にもう雪が積もっています。
また初めからやり直しです。
こんな状態を「エンドレス雪掻き」と命名してみました!

結局雪は昼過ぎの3時まで降り続きやがりました!
積雪も膝の高さ位に。
午後は疲れたので4時頃に1回のみ。この時間でも誰も帰ってないから1人でやるしかないです。
夜、午前零時頃、除雪車がやって来ます。
除雪車が残して行った雪はとても重たくて堅いです。それを片付けて長かった今日の雪掻きがやっと終了。

いつも思うけど北海道は損だと思います。
何この重労働?体力の限界超えてます。
いつもなら黙々作業はしますがさすがに今日は精神的にも肉体的にも目一杯の状態。
ついに雪掻き中にキレたね。スコップにケリ入れて地面に叩き付けたね。
お向いのドクターに見られたかもしれないわ。別に構わないけど。

そういえば朝、起きて来た長男に「朝早くから雪掻きお疲れさま」って言われました。
とてもうれしかったです。照れました。
人からこんな事言われたの初めてです。
[PR]
by 05-sakura | 2008-01-25 03:38 | さくら日記
元気にゃ〜?きくも元気だったにゃ〜
すぴー
d0068410_22291849.jpg

んん〜〜っっ のび〜
d0068410_22294223.jpg
↑かわいい〜





汰にゃん
こっちは連日氷点下。ネコにも人にも厳しいにゃん  風邪引かないでにゃ
d0068410_23212653.jpg

きくちゃんはどこでも歩くにゃ。狭い暖房器だって平気。はぅ〜腹が顎がホカホカにゃ。
ここで寝られたら極楽なんだけどにゃ〜。
d0068410_23235623.jpg

ま、ダメなら違う所探しに行くにゃ。きくちゃんはいつでも前向きなのにゃん。
d0068410_23222290.jpg

ぢゃ〜ん!薄型テレビの上にゃーっっ! 結構暖かいが居心地悪っっ!。
d0068410_2324428.jpg

ここに乗るネコってそういないと思うにゃ!
家族だって乗れないだろうと言ってたにゃ。
ふふふ きくちゃんはやる時はやるネコだぜ?そこを忘れちゃ困るにゃ〜。
でも流石に狭いっていうか薄いからバランス取るのが大変にゃ。
テレビをグラグラ揺らすは選局ボタンを踏むわでみんなには不評にゃ〜 てへへ
おりる時は画面に前足をベタベタつけております。ちょっと力も入りますにゃ。爪?どだろ?出れるかなにゃ〜?わかんないや。
家族のみんなは「あーっ!」とか「ぅわー!」とか騒ぐにゃ。ってか慌ててる?
そんな慌てなくても〜
きくちゃんは上手におりられるから心配御無用にゃん  
[PR]
by 05-sakura | 2008-01-24 23:54 | きくちよ日記
-20.1度
今日の最低気温はマイナス20.1度でした。

こんな寒い日は出掛けたくないものです。
だけど覚悟を決めて夕飯の買い出しに。
外の空気がお肌に突き刺さりました。
見えない誰かが剣山で刺しているんですよ、きっと。

そうそう!
明けましておめでとうございます。
このブログも開けましておめでとうさん。
今年もラヴリ〜きくちゃんをよろしくお願いします。


-20.1度の驚異 
朝の玄関。凍ってるゥゥゥ!
d0068410_0382087.jpg

ズームインしてみましょう!! 
ボロボロにされたドアパッキン(って言うの?)から冷気が入り込んで凍っています。
ボロボロにしたのはきくちゃんです。外に出たくて引っ掻きます。
d0068410_0384972.jpg

ちなみにパッキン交換は3万円だって!
あんなビロビロのゴムが3万円かい!?高っっっっー!
交換してもまたヤラれるからこのままにしています。


でも「ネコ飼ってま〜す」って感じムンムンしていい(≧▽≦)

きくちよ日記も近々更新しま〜す(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
[PR]
by 05-sakura | 2008-01-17 23:50 | さくら日記