<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寄せ植えと芝生
北海道にしてはまだまだ暑い日が続いています。
日中は半袖Tシャツです。有り得ない現実が嬉しいです。

これが来春のお楽しみの寄せ植えだァァァ!!!
植たばかりだからショボイけど来年の春には(多分)ステキになってるよ。
d0068410_145074.jpg

見えないけど球根も埋まっています。
右の樽には白い水仙「オブダム」
左の樽には黄色っぽい水仙「テウリーベック」
小さい樽にもかかわらず周りには「こんもりビオラ」を植えられてしまった寄せ植え達。


芝生の種を蒔きました。寒冷地は秋蒔きです。
d0068410_14503897.jpg

今年は秋まで暑い日が続いたので夏並みに刈りました。
芝刈りして雑草も抜いて綺麗にしてから種まき&目土入れ。
ふ〜今年もご苦労様でした、私。
[PR]
by 05-sakura | 2007-10-06 15:23 | 庭作業日誌
今日(AM)のきくちゃん
AM9:20 爪研ぎ
やっぱ天然木は最高にゃ バリバリバリッッ
d0068410_132255.jpg

AM11:11 お昼ねタイム
座布団の間に挟まるきくちゃんと新聞
d0068410_1323240.jpg

AM11:13 視線の先には…
d0068410_1331767.jpg

AM11:13 焙煎ごまえびフィレオ
d0068410_1333917.jpg

AM11:45 きくちよフィレオ
d0068410_1316576.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-10-06 13:29 | きくちよ日記
マイスリー錠、ネット上で高値売買?
マイスリー錠はご存知の通り「入眠剤」。
不眠症やうつ病の方に処方されている薬かな。
速効性があるけど持続性は短かく4時間(2時間だっけ??)持つくらい軽めです。

でも変な犯罪まがいに使われるから医者も簡単には処方してくれないと友達が教えてくれました。

そいえば1シート(10錠入)処方されてましたよ、あたし。はぅ〜〜危険なにほい。
4〜5年前かと思っていたら一昨年処方されてましたね、ちょっと意外。

ピンクシートとピンクの★マークが可愛い。こんな可愛いシート見た事なかったよん♪
d0068410_23433067.jpg

「心臓が苦しいんです。はぁはぁします。不整脈もあってはぁはぁです」って医者に言ったら
マイスリー出しますって…何か変ぢゃないかい?
それか微妙に不安定なヤツと思われたのとか???
「睡眠時間をちゃんと取れば心臓の痛みは無くなる」って事でしたが。
自慢しちゃうけど薬飲まなくても布団入ったら5分で寝ちゃうよ。
目覚ましが鳴っても寝てるよ。

でも〜せっかくなので当時1錠試してみたんです。
服用する前に戸締まり・火の始末・きくちゃんのご飯確認、そして自分のトイレを済ませなきゃね。なんたって速効性がるのでベッドまで辿り着けなかったら大変よ。
ちなみに「おねしょ」の心配はないです。目は醒めますが身体が思う様に動いてくれないだけです。

すごいね10分もしないうちに睡魔が襲ってきました。
あれ?私って5分で寝ちゃうから発言に矛盾あり??(笑)
次の日は副作用なのか集中力が無くなり吐き気と頭痛とだるさに襲われとても苦しかったです。身体に合わなかったです。ってか初めから必要無かったんぢゃ…。
(現在こういった薬を服用している人達が1日でも早く飲まなくてよくなるよう祈ってます)


って事で要らないけど売買する気も無く単に見せびらかして終わり(バカ)


d0068410_2344396.jpg

私が欲しかった心臓の薬↑はぁはぁ
「薬、薬!」とうるさい患者を黙らせる為に出すような薬かな(笑)
だからこんなに沢山くれるんでしょう。100錠だって出すよ!と言われました。
だったら出せ!です(90錠ぢゃん!)
もう手放せません。一生飲み続けるんだと思います。ちぃ!
[PR]
by 05-sakura | 2007-10-04 02:22 | さくら日記
一雨ごとに秋は深まり
ま〜たりした日曜日の朝。

おはよ〜にゃ。
朝はもう寒いにゃ〜。まだ暖房は付けてくれないにゃ。我慢大会にゃ!?

寒いからちょいと膝の上に失礼するにゃ。ってかもっとマシな写真撮れやー!
顔切れてるからァァァ!
d0068410_3173125.jpg


ふぅ〜。何かきくちゃん以上に暖かい思いしてヤツがいるにゃ!
d0068410_3175647.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-10-01 03:36 | きくちよ日記
のら猫あらわる!
それは、一昨日の出来事。
夕飯の準備をしながら洗濯機を回していました。
この日はイカが安かったので酢味噌和えとイカリングを作る事に。
下ごしらえをしてから洗濯物を干し、戻ってみると
台所から何やら妖しい音が。

クチャ クチャ

ダダァーッ ドスン! 

流し台の上から逃げて行く影。

その影は流し台の前にうずくまったままこちらを見ています。
イカをクチャクチャと食いながら…。

「どこのノラ猫だァァー!?」と叫びながら追いかけるも

私の足下をするりと抜け逃走。逃げっぷりも見事なノラ猫だ。

で、そのあとには無惨に噛み噛みされたイカリング用のイカ1切れが残されてました。


ノラ猫の正体↓ もちろんガッツリ怒りましたけどね。
d0068410_25847100.jpg

流し台の物は手を出さなかったのに。こんな事初めてでびっくり。
ま、くわえて逃げなかっただけ、ちょっと救いかな…。
友達の家の猫はアンパンくわえて逃げた行った事があったらしいです。
血統書付きのスコティッシュホールド様です。

あ、噛み噛みされたイカは刻んで差し上げました。
嬉しそうに食べてました(笑)
[PR]
by 05-sakura | 2007-10-01 03:14 | さくら日記