<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
収納の扉を開けたら
d0068410_2492925.jpg


家中の収納を開けまくる、きくちゃん。
ガサゴソと中を探検する。これも仕事らしい。

探検しても構わないし、物を崩しても「ちぃ!」位しか思わないけど

開けたら閉めてェェェ!と思うさ。

外から帰って「空き巣?」と、びっくりする時があるんだけどォォ!はぁはぁ。


あ、お父さん。家の中はこの写真に負けないくらい散らかってます。
「今更何を?」って思ってるね、ふふふ。
ま、そんな感じ〜。
[PR]
by 05-sakura | 2007-07-29 03:32 | さくら日記
足場再び
7/23〜8/3まで足場かかってますにゃ。

今回はコーティングの無料点検と修理とか言ってたにゃ。

おやおや、無料サービス期間が過ぎている我が家にこんなサービスが来るなんて…

何かあったにゃ……。

ここだけの話、どこぞの家からクレームがきて全ての家を再点検しているっぽいにゃ〜。
外壁のビスが外れて落ちてるとかコーティングが切れているとか……らしいぜ。

と言う事で只今、コーティングの修理真っ最中〜。
足場がかかっているから防犯も兼ねて窓が開けられないにゃ。
この一週間は北海道も真夏の暑さだったにゃ〜〜蒸し蒸しにゃ。


でね。足場♪足場ァァァァ!!!
もちろん登るぜ?目の前に足場があるのに登らずにどうするにゃ!ちょろいもんさ。
d0068410_220928.jpg


制覇。
d0068410_2202857.jpg


そして本日一番の大仕事『寝る』。すぴー〜。
d0068410_226950.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-07-29 02:40 | きくちよ日記
あわや…(自分本位なタイトル/汗)
今朝、車で子どもを学校に送った帰り道、交通事故を目撃。
そこは片道2車線の信号機がある交差点。

右折しようと止まっていた車に後続車が追突。ブレーキ痕は薄いというか短いというか
けっこうなスピードで追突したようです。
そのはずみで右折車は対向車線に飛び出した所を目撃しました。
私の前には自衛隊のトラックが3台もいたので気付かなかったんですが対向車も巻き添
えになって横転していました。3台ともダメージはひどかったです。

  ↓図解 こんな感じ
d0068410_151375.jpg

いつもなら自衛隊の車を追い越して(制限速度厳守が迷惑/おいおい)しまうのに、
「今日はゆっくり走りたい気分だから自衛隊に付いて行け〜」が正解でした。
もし追い越して走っていたら巻き込まれてたかも。

で!事故直後の自衛隊の対応が素早かったです!
運転席からワラワラと隊員が降りて来て横転した車から運転手を救出したり
交通整理を始めたりと迅速な対応でした。普段の訓練のたまものだね。

警察の到着が兎に角遅かった!救急車が到着しても警察は来ない。
やっと来たら(無駄に)偉そうな態度だし。感じ悪っっっ!

自衛隊は数名の目撃証人の隊員を残し「あとは警察に任せて引き上げるぞ!」と
去る早さもピカイチでした。(私は自衛隊贔屓ぢゃないです、決して。)

怪我人は追突した運転手(20代のお兄さん)だけ。自力で歩ける様子だったけど
救急隊員の呼びかけ中に「頭が痛くて気持ち悪い」としゃがみ込んでストレッチャーで
運ばれて行きました。大丈夫かな…。

運転するのが怖くなるよね。明日からバス通勤にするかな…。

私を含め運転される皆さん、安全運転でいきましょう。
[PR]
by 05-sakura | 2007-07-18 23:58 | さくら日記
お風呂のお湯は人汁入り(完成版)
きくちゃんはお風呂掃除の時は張り切るにゃ!
「お湯」のテイスティングが好きにゃ。
でも高い壁が立ちはばかるんだにゃ〜。
d0068410_1502245.jpg

d0068410_212846.jpg

d0068410_2351064.jpg

d0068410_23512756.jpg


d0068410_23514999.jpg



にゃんとォォォー!今回はサクサク送信出来たにゃ!驚いたにゃ!
普通な事に驚くなんてね……にゃう!
d0068410_243579.jpg


ブロ苦な状態に励ましのコメント下さりありとうございました。
なんとか頑張れそうです。
[PR]
by 05-sakura | 2007-07-14 02:06 | きくちよ日記
エキサイトブログ調子悪っっ!
作業途中で強制ログアウトさせられてたにゃ!
3枚程アップした画像はどこかへいっちゃったにゃァァ!

なんだかんだで30分もかかってアップできたのはこの2枚だけにゃ〜〜!
もぉヘロヘロにゃ〜〜。

↓ちゃんと表示されているか不安な画像にゃ〜
d0068410_1121757.jpg

↓念のため同じ物を貼り直しておくにゃ
d0068410_134536.jpg


↓更にこの画像はアップするのに2分強待たされましたにゃ〜。
d0068410_1445943.jpg

今回は先に画像だけ送信しといてコメントは後から付けるという2度手間な作業にしたにゃ〜。
でないといつログアウトさせられるか分らないからにゃ〜。ヤレヤレ。

6月最後の日はまぁまぁ暑かったにゃ〜。という日記なんだけど台無しになっちゃったね。
エキサイトブログめ〜〜!ちぃ!
[PR]
by 05-sakura | 2007-07-01 01:49 | きくちよ日記