<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
iPodがさ〜
お父さんに沢山曲を入れてもらったiPod。
中身が全部消えちゃったよ〜。

「ウインドウズも使える様にならなきゃね〜」と手始めにiPodに曲を追加する事にチャレンジ!
そうしたら画面に「同期がどうしたこうした」と「同期」「同期」と出るんだよ。ちょっとしつこいさ。う〜ん。これわウインドウズに慣れる以前の問題だ!
ところで「同期」って何???

よく分らないや、と「キャンセル」クリックしても「同期」殿が許してくれない。次の手順にも進めない。
更に「同期」に続いて「iPodのデータ消去しちゃいなよ(←多分こんな内容)」が……。
意味が分らないィィィィ!!!
「キャンセル」がダメなら「O.K」か?とカチっと押したよ〜。



きれいサッパリ……消えた!


私はあの時点で何をどうすればデータを消さずに済んだのでしょうか?
今更遅いけどね。
ふぅ〜「同期」にはやられたね、何様?

もぅ自分で書いていて意味が分らない……。



きぃぃぃぃ!(高速爪研ぎ)
d0068410_1553494.jpg

でも無事曲は入れられました。
[PR]
by 05-sakura | 2007-06-24 02:50 | さくら日記
野獣……再び
夕方、庭を見ていたらきくちゃんを興奮させる何かがいたにゃ!
血が、眠っていた野獣の血が騒ぐ。爪がうずくにゃ〜!はぁはぁ!
ふと近くを見ると洗濯機の中を覗いているさくらたん発見!よし無防備だ!

フギャーァァァ!!!

バリッ!!

ザクッ!!!!

……ってな具合に狩っちゃたね。


しかし傷が浅かったさくらたんは鬼の形相で反撃に出たにゃ。
霧吹き片手に追いかける鬼さくら。
逃げまどう野獣きく。

ついに追い詰められたにゃ〜。とほほにゃ。

また傷が増えたね、さくらたん。
d0068410_1173848.jpg

写真ぢゃ見えて無いけど右足親指の生爪の間にもきくの爪がヒットしてるにゃ。
ここも流血にゃ。
[PR]
by 05-sakura | 2007-06-20 01:35 | きくちよ日記
お花
今朝の8時過ぎに届いたお花。
お父さんありがとう〜〜。
切り花が来るかと待ち受けてたらアレンジメントなのね。
去年のあの痛い活け方に呆れたのかな〜(笑)

ピンク系の淡い色使いが爽やか!綺麗ですぅ。
おや?ハートのピックが誇らし気に飾ってありますね。
これは私への愛情表現って事ですね?了解ィィィィ!!!
d0068410_23594072.jpg

もしかして画像が表示されてないかも知れないので同じ物アップしておきま〜す。
d0068410_2273391.jpg
[PR]
by 05-sakura | 2007-06-13 02:29 | さくら日記
うっかりしてました
「たまにはネコ缶」2周年でした!
放置されながらも2周年でございます。

これからも見捨てず遊びに来て下さいね!


そうそう私は先月から昨日まで頼まれてもいないバイト先のポップ作りをしてました。
これが「かわいい!」「きれい!」と好評〜!いい気になって結構な種類を作りました。
ほんの一例↓
d0068410_092247.jpg

実に美しいポップ達ぢゃありませんか!
パソの腕前もちょっとは上達したんぢゃない?
などと相変わらず自画自賛。
さ、次はハロウィンとクリスマスのポップ作りだね。
頼まれてないけどね(笑)
[PR]
by 05-sakura | 2007-06-11 00:47 | さくら日記
再開〜〜ってか更新です(滝汗)
やっと更新。もう紫陽花の季節ですね。本州は今が見頃でしょうか。

この更新がやっとで、ほかのブログさんにはお邪魔が出来ない状態。
忘れ去られない内にお邪魔しなきゃ。
明日は仕事だからもう寝なきゃ!とすっごく焦っているのに画像の送信に時間がかかるんですよ。
1枚につき1分はかかるんです。さらに「送信失敗しちゃいました〜」って時も!!
1分近く待たされてこれかい!って怒り炸裂。
試練っていうか苦行っていうか罰ゲームみたいな感覚に目眩。た、たすけて……。


「たまにはネコ缶」も3月から時間が流れ出したって感じ〜。またよろしくね。
(↓やっぱり桜の写真貼らないと始まらないさ/自己満足〜)
d0068410_2400100.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-06-07 02:52 | さくら日記
『きゃほーい』!な頂き物
猫塔ですぜ!奥さん!
キャットタワーを戴きましたにゃ!
ここの管理人がお友達から戴いたものにゃ!このお友達の家でバイトした時のお礼として貰ったにゃ。もちろんバイト代も貰っていながらだ!
バイトの内容は飼い猫(大猫3匹)の世話なのにゃ!
日に一度行ってご飯あげてトイレ掃除するだけ。あとは大猫触り放題にゃ!
20日間弱だけど高収入だったらしいにゃ!!!
とんでもなく美味しいバイトにゃ!
お陰できくちゃんも美味しい思いが出来た訳にゃ〜!
大猫さんの飼い主さんありがとうにゃ〜!

初めて体験する猫塔に心も身体も躍動ォォォ&高揚感にゃ!
d0068410_1221999.jpg

d0068410_1261227.jpg

カメラマンの腕の悪さに呆れる一枚にゃ!
d0068410_129778.jpg


実はキャットタワーとは何者か分らなかったにゃ……(肉球汗)
クンクンと匂いを嗅いでまわってたにゃ〜(肉球大汗)
で、全然遊ばないきくちゃんに業を煮やしてマタタビの実をタワーに擦り付け始めた
ヤツ出現!
ま、見ての通り張り切ってしまったという分けにゃ!

今ではバリバリと爪を研いだり乗ったりと使い方をマスターしたにゃ!
でも今日は2段目にジャンプしてつまずいて板に顔半分打ったにゃ〜〜。
みんなには「かわいい〜!」とウケが良かったけど猫プライドは傷付いたにゃ〜。
[PR]
by 05-sakura | 2007-06-07 02:17 | きくちよ日記
お父さんおめでとう!
遅くなったけど誕生日おめでとう!
お父さんの大好きな(家族の誰よりも)大好きなきくちゃんから
歌のプレゼントで〜す。
d0068410_0485792.jpg

d0068410_0544162.jpg

d0068410_103996.jpg


さすがはきくちゃん!最後はカメラ目線で決めてくれました!
お父さん、メロメロだな。

実はこの日の為に桜の季節から構造練ってました!(ウソくさっ)
[PR]
by 05-sakura | 2007-06-07 01:06 | さくら日記