<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
体重日記
体重がプラス表示ぢゃテンション下がるからマイナス表示に変更。
3/11現在の体重を0kg、マイナス6kgになるまで挑戦。

3/15     -0.4kg   …………もぉ。
3/14       0kg   食べ過ぎました…。台無し。
3/13      -1kg   順調〜〜。
3/12     -0.8kg   ちょっと減った!
3/11      0kg
[PR]
by 05-sakura | 2007-03-16 05:44 | 体重日記
14日の雪
とてもとても重たい雪がたくさん降ったにゃ。
きくちゃんも様子を見に出て来たにゃ〜。 寒っっっ!
d0068410_3475460.jpg



もう大雪は降らないと思ってスノーダンプもスコップも片付けたらた、こうにゃ!
だから雪掻きもちょっとしか出来なかったにゃ。
なんか「きくちゃん専用」みたいな道になったにゃ!
d0068410_3522127.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-03-16 04:54 | きくちよ日記
7kg弱
この前、控えめなピンク色のキャミを買った。

春っぽくて綺麗な色に一目惚れ。

家に帰ってウキウキしながら着てみたら

ぴちぴちだった……。

「ぴちぴちだァァ!!お母さん、ぴちぴちだよォォ!!」と叫んでいると

「ふっ……若くもないのにピチピチだって」と子ども。

そっちぢゃないって!はち切れそうなのは『若さ』ぢゃなく『服』の方だ!!



そうなのだ。去年のお正月からトータルでほぼ7kg太ったのだ!!

バカぢゃないの、あたし。


自分を甘やかさないよう更新する度、体重の増減(増増?)をここに記入していこう。
とりあえずの目標体重を(ちょっとハードル下げさせてね…)「0」として

本日プラス6kg!

厳しいスタートだ。自業自得とも言う。
[PR]
by 05-sakura | 2007-03-12 03:39 | さくら日記
3月7日は誕生日だったにゃ〜
これと言って特別な事は無いけどブラッシングしてもらったり。
d0068410_0365261.jpg


大好きなお兄ちゃんを独占したり。
d0068410_0404030.jpg


上のお兄ちゃんはね、いつも遊んでくれるにゃ。
っていうか、きくちゃんからすり寄って行くんだけどにゃ。 はぁはぁ
d0068410_0374230.jpg


下のお兄ちゃんとも遊ぶにゃ。上のお兄ちゃんが居なくて寂しい時に遊んでもらうかにゃ〜。
ちょっとズルいきくちゃんにゃ。 はぁはぁ  
d0068410_042279.jpg


そしてみんなの人気を一人占めにゃ。ふふふ 
d0068410_0345690.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-03-12 02:59 | きくちよ日記
車検
ディーラーさんからの電話で3月が車検だった事を思いだしました。あう!
2月28日に出して3月2日に戻って来ました。

d0068410_3484665.jpg


2月28日の夜、営業の方から電話があり
「旋回時リヤデフより異音がする」ことと
エンジンオイル(エレメント含む)、ブレーキオイルの汚れと
エアークリーナー、室内エアークリーンフィルターが激しく汚れていると
連絡がありました。
リヤデフ(←説明されたけど忘れた/汗)は保証内の修理だからお金はかからないけどオイル関係とフィルタ関係は交換した方がいいという事になりました。うんうん。
更にバッテリーが電圧低下だって……。電圧低下といっても、チョットらしいので
あと2年位は持つかな?と自分の判断で(おいおい)交換は次回にしました。

さてさて。費用はいくらよ!?と心配なところですよね。
d0068410_3532354.jpg


合計金額140,000円也。   安っっ!!(ディーラーの車検としては。ですよ)

安くてびっくり!!ってか車検だけの値段ですよね。
(えっと、車は8人乗りのワゴン車です)
交換した部品やら工賃やらほとんど入ってないような値段。
「ちぃ!これならバッテリーも交換しておけばよかった」と、嫌らしい思いが……。

でもバッテリーの値段もチェックはしてあるんです。
10.500円也。   安っっ!

「ず、随分安いですよね??」と聞いたら
「はい。普通はこの倍はします。」だって。
「ぢゃ、次回にします…」意味不明だね、あたし。
140,000円で済んだといってもやはり大金です。バッテリー交換まではちょっとね…。
ま、2年くらい様子をみてから交換だね。

支払いの時「ものすごく安くしてもらったようで……す、すみません」と言ったら
「はい!!!!!!」と大きくうなずかれました。
更に更に洗車され室内も綺麗にしてありました。

d0068410_421542.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-03-03 03:56 | さくら日記
3月なんだね〜。
えっと、えっと……もう3月!?早っっ!
d0068410_215415.jpg

みなさん、お元気でしたかにゃ?きくちゃんは御覧の通り元気ハツラツにゃ。

北海道では2月末からインフルエンザが流行してますにゃ。
札幌市内の小中学校では学年閉鎖や学級閉鎖が相次いでるとニュースでいってました(「にゃ」省略)。
例年より1ヶ月遅いそうですにゃ。
d0068410_273353.jpg

怖いにゃ。
d0068410_124455.jpg

みなさんもしっかり食べてしっかり休養をとって
身体には気を付けてくださいにゃ。
d0068410_18378.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-03-02 23:09 | きくちよ日記