<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
影★影★影
出窓のロールスクリーンを下げると影絵きくちゃんが登場なのにゃ。
たかが影でもみんなかわいい〜と喜んでくれるにゃ。 
d0068410_5391856.jpg

あ、そうそう。スクリーンさげる時は下にきくちゃんが居ない事確かめてにゃ。
この前、『ごつん!』って頭に直撃したにゃ!しかも棒の部分にゃ!!
ギロチンですか!?
d0068410_5375331.jpg



どお?どぉ??お顔の真ん中が黒くてシャムっぽいにゃ。
「シャムネコきくちゃん」にゃァァ。
大雪の次の日はこんな綺麗な青空だったにゃ。
青空にダマされちゃいけないにゃ!外は肉球が凍える程冷たいってきくちゃん知ってるにゃ。
玄関が開いても出ないにゃ。あ、ちょっと覗いたりはするけどにゃ。
d0068410_5413438.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-11-27 06:40 | きくちよ日記
冬の準備
今月初め庭の山桜の枝払いをしました。
「容赦ないな、自分」と思いながらバッサバッサと切りました。
d0068410_4154572.jpg

ゴミとして出すには枝を40cmくらいに切らないとね。肉体労働〜はぁはぁ。
すでに飽きている自分。持て余し気味よ。


どぉ?美しくまとめ上げたっしょ!! でももう夕方。 
上の写真とくらべると暗くなっています。休まず頑張ったんだけどね。
d0068410_416753.jpg



冬囲いの準備も終えました。
すぐ写真を撮らなかったので雪まみれの写真になってしまったです。(撮影日11/24)
で、今年はちょっとオシャレに囲ってみました。
去年の写真がないから比べようがないけど、でもオシャレなのォォォ!


お洒落ポイントその1
女竹を使って囲ってみました。いい雰囲気。
鉢にそのまま刺して根を傷めないか心配だったけど囲ってみたくてさ……。
来年は縛るだけにして鉢を倒しておこうと思います。
d0068410_3385768.jpg



お洒落ポイントその2
縄ぢゃなく棕櫚で縛ってみました。色もこだわりの「黒」。
竹の色と棕櫚の黒が和風な感じを一層引き立てます。ナイス!
(後ろの山桜と被って見えづらい写真になっちゃってますが……)
この冬は粋な眺めを楽しめそうです。
d0068410_3392847.jpg


お洒落ポイントその3
残念ながら「その3」はありません。(なぜ書く?)

来年はぜひ竹の先に「飾りボッチ」を付けたいです。
変!と言われても付けるよ!あれ可愛いもん!
でも1個600円だって!
「飾りボッチ」高っっ!ワラの束なのに高っっ!




24日の雪はあっという間に積もりました。写真撮るのも雪まみれに。
この冬、初めての雪掻きをしました。重たい雪でした。
軽くて丈夫なアルミスコップが大活躍!
d0068410_3395798.jpg


ふぅ〜。お疲れ様、あたし。
こりゃ疲れをとるにはケーキバイキングだな。本を読むってのもありだね。
[PR]
by 05-sakura | 2006-11-27 05:09 | 庭作業日誌
欲しい本が……
19000円。

1冊19000円。

マジで19000円。

高いよね……悩むよね……。

女は度胸! 買いだな!

お父さんには内緒にしておこう。

でも申し訳ないからお父さんの年賀状の宛名書きは手伝おうっと。

何も知らないお父さんに「いいヤツだな」って思われちゃうな。へへ


 『ケーキバイキング』 

来月、友達と「白い恋人パーク」でケーキバイキングしてきます。

あの「白い恋人」というお菓子が有名な石屋製菓で運営している所です。

札幌の宮の沢という所にあるらしい……宮の沢ってどこさ?

友達は「高速道路で行こうかな」だって!そ、そんなに遠いの??

雪が降ったら行けないかも。えっと週間予報では「曇り時々雪」だって。

微妙にアウトかも。
[PR]
by 05-sakura | 2006-11-27 02:56 | さくら日記
お待たせにゃ〜

もぉ〜 更新遅くて待ちくたびれたにゃ〜。
d0068410_3145112.jpg

もぉ〜もぉ〜。 
d0068410_395389.jpg


アイビーを敷いて悦に入るきくちゃん。何か外にいる気分にゃ〜。
あ、このあとアイビーはどこかに行ったにゃ〜。
d0068410_3161436.jpg


シルエットなきくちゃんもカッコいいにゃ?
昼間は暖かい出窓も日が沈むと寒くなるにゃ〜。
d0068410_3163819.jpg

ではでは、皆さん風邪など引かないよう気をつけてにゃ!
[PR]
by 05-sakura | 2006-11-23 04:34 | きくちよ日記
更新しないと写真が溜っていく……
溜るだけぢゃなく鮮度も落ちていくよね。
でも気にしないで貼っていくさ。
先月末だけど初氷の写真。
d0068410_1453863.jpg

薄氷の儚さがステキ。でも見納めだね〜。
真冬の氷は白く分厚いさ。あれって、水中の空気ごと凍ってしまうから?
急速冷凍?ブルブル……。
d0068410_1455917.jpg

冬囲い用品を買いに某ホームセンターに行ったらネコちゃんがいました。可愛い♪
数日後に行ったらまだいた……迷子なのかな〜?
d0068410_224256.jpg

でね、でね!人懐っこいの〜!なかなかの美人さん猫で声は素晴しいダミ声。
そのギャップにメロメロ〜。
d0068410_23816.jpg


本日一番の恥ずかしい写真。
d0068410_2152314.jpg

全然描き込みが足りないまま市内の文化祭に出しましたァ。
あとで描き込も〜っと。
ちなみにこの絵の萌えポイントは「乳首」ね。 妙に力入ってるでしょ?(笑)



そうそう、昨日やっとタイヤ交換してきました。
予約入れたらタイヤ交換が殺到しているため1週間待たされました。
初雪降ったしね……。

さ、「きくちよ日記」も更新しよ〜っと。
[PR]
by 05-sakura | 2006-11-23 03:03 | さくら日記
日程表は必要
先月の28日、上の子が修学旅行から無事帰ってきました。

えっと前の日記に『27日に帰る』とか書いてたけど、あれ違います。

勘違いに気付いたのは空港に着いてから……。激しく動揺する私。

駐車料金の¥150が痛いなと思いつつ、ただ帰るのもくやしいので
六花亭のマルセイバターサンド(5個入り)を買って帰りました。
美味しかったです。

次の日は待ち合わせの時間を利用してルタオ のドゥーブルフロマージュを買いました。
とても美味しかったです。

何やってんだろ、あたし。


修学旅行のお土産の数々??
d0068410_44183.jpg

缶ジュースは下の子に。
(下の子が修学旅行の時、配られたお茶のパックを「お土産」として渡したから仕返しっぽい/笑)
私には漫画本。なぜネウロの単行本!?……ふふ、嫌いぢゃないです。絵はヘタだけど話はおもしろいです。
ハングル文字読めないけど眺めているだけでも充分楽しめます。
本当は「ヒカルの碁」と「ネウロ」を買いたかったそうですがヒカ碁が売ってなかったらしいです。
ヒカ碁好きな私は残念!!ハングル語のヒカ碁も見たかった(笑)
写真には写ってないけどお父さんのお土産もありますぜ!

話が前後しちゃいましたが空港からの帰り道、お土産話をいろいろ聞かせてもらいました。
とても楽しかったようです。良かったね!!
[PR]
by 05-sakura | 2006-11-02 04:41 | さくら日記