<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
やっと出番にゃ〜
遅っっっ! 更新遅っっっ!
きくちゃんファンがお待ちかねなのにゃ。
とくにお父さんとかお父さんとかお父さんが待ちくたびれてるにゃ。
d0068410_3355837.jpg


しかも下の記事は読むだけで疲れたにゃ〜!
もぉ、「かぶれ」や「血付き指」とか写真付きで嫌がらせ!?
d0068410_3361923.jpg


で、何ですか?また寝姿ですか?
d0068410_3364170.jpg

更新の意味ないっっす!これって「きくちよ日記」に気合い入ってないって事にゃ!?なげやり?やっつけ仕事?
きく、悲しいよ……シクシク。
d0068410_3365769.jpg





今度はもっといい写真を載せたいです。
[PR]
by 05-sakura | 2006-09-26 04:07 | きくちよ日記
キモいシリーズ
痒いよ〜!
痒いってこんなに苦しいんだね、きくちゃ〜ん慰めておくれ〜〜!
d0068410_2115121.jpg

またまた花にかぶれたんだってさぁ。
美脚も台無しだね! って!ちょいお待ち!変ぢゃないですか!
制服は長ズボンですぜ!なのに『かぶれる』とわ!
もちろんズボンの中に花を仕込んだりしちゃいないぜ!?なのになぜかぶれる!?不思議。
d0068410_2121293.jpg

症状が出始めたのが9/11から。22日に皮膚科で飲み薬と前回より強めのぬり薬をもらいました。
効かない……治らない。はぁはぁ。



下の写真↓は子供の足だよ。あたしの足ぢゃないよ。↓
また痛み出したので『巻き爪手術』第2弾です(やんわりとモザイク処理済み)
今まで外科で診てもらってたけど、爪関係って皮膚科なんだってね。
確かに爪は皮膚だよね!うっかりです!
今回(9/22)は皮膚科でプチ手術してきました。
(あの外科は散々でした。ヤブの噂はホントだね)
d0068410_2123870.jpg

仕事の関係で時間内で診てもらうのが出来ず無理を言って時間外で診てもらいました。
その後は私が毎晩傷口のお手入れです。ビクビクしながらしてます。
今日は術後の手入れの為病院へ。痛みもほとんど無く経過は良好。

子供は勝手な生き物。
「あした(学校行事の)マラソン大会の練習に出る」とか言い出しやがった!
傷口を悪化させる気かい!しかも理由が……


「休んでいる間の2時間が暇なんだもん」


と、きたもんだ!
何?この理由にならない理由!!
周りの人達がこんなにもあなたの為にしているのに何を言いやがるんでぃ!
「練習より傷を治すのが最優先ぢゃねーのかよ、おい!?」とマジでキレました。
[PR]
by 05-sakura | 2006-09-26 03:24 | さくら日記
縞模様は保護色
砂利に溶け込むきくちゃんにゃ!色が似ているにゃ。
d0068410_1505866.jpg


ちょっと見た感じ、見分けがつかないくらい溶け込んでるにゃ? 
d0068410_1522881.jpg


さてさて。クイズにゃ。
きくちゃんの頭上のあるタンクは何でしょう?




あ!!モカ嬢にはバレバレにゃ。クイズにならなかったにゃ〜〜。

答えは『灯油タンク』にゃ!『ホームタンク』とも言うらしいにゃ。
北国では当たり前に設置してあるにゃ。しかもデカイ。たっぷり入りますにゃ。
配管から灯油が家の中に送られて来るにゃ。 
わざわざ買いに行かなくてもいいにゃ。燃料屋さんが定期的に入れてくれるにゃ。
冬は雪に埋もれてても燃料屋さんはスコップで雪を掘って掘って必ず灯油を入れて行ってくれるにゃ。
d0068410_1524835.jpg


と、言う事はきくちゃん家はオール電化ぢゃないのにゃ。
「やっぱオール電化にすればよかった」と思うきくちゃんでした。ちぃ!
d0068410_1514097.jpg



【おまけ】
このあと、マウスとキーボードは落ちました。ま、想定内にゃ。
d0068410_152083.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-09-20 02:22 | きくちよ日記
ハロウィン
収穫の秋です。カボチャってたくさん種類があるんですね。
しかもちいさくて可愛い!!買いたくなる衝動を抑えるのが大変です。
d0068410_0334671.jpg



仕事の合間をぬってハロウィンカボチャでジャック・オ・ランタン(って言うの?)を作ってます。


下書きはこんな程度 。ぐちゃぐちゃだね(笑)
d0068410_034113.jpg


下書きが終わったら中身を出します。なんかね、脳みそをかき出す気分さ。
d0068410_049341.jpg

星形も美しく切り抜けました!さすがだね、あたし!
d0068410_0343547.jpg


1時間弱かかって完成! 上手いよ、あたし!
このカボチャは柔らかくカッターナイフで充分です!なんなくくり抜けます。
d0068410_0354645.jpg


これは初めて作ったもの。上手いね、あたし!(しつこい)
でも数日経ってから写したので腐れかけてます。
d0068410_0361177.jpg

2号機。いえ2作目。シンプルだけどアブナイ感じがお気に入り(笑)
d0068410_0363216.jpg

と、言う訳でハロウィン本番までたくさん作るんですが、これがまた……

楽しい!!とても楽しい!

仕事そっちのけで作りたいです。(おいおい)

今度は文字とか文字に挑戦したいです。

ちなみに冬は「雪だるま」を作るのも仕事らしいです。
どんな職場よ!?(でも私は10月末で仕事は終わり〜)

冬はきくちゃんと冬眠します。
[PR]
by 05-sakura | 2006-09-20 01:46 | さくら日記
1ヶ月ぶり
ほぼ1ヶ月ぶりの更新に1番驚いているのは私。

なぜこんなに時間が経つのが早いのでしょう?



あ、夏らしい夏も来ないまま秋を迎えそうです。

札幌は連日の真夏日だったっていうのに

ここはあっさりした夏でした。 

なんて言うの?メインディッシュを食べ損ねた感じ?


と、言う事で私の夏予報「去年程ではないけど猛暑」は大ハズレでした。

残暑も期待出来ません。

駆け足で冬がやって来そうです。情緒不安定な秋になりそうです。

やっぱ季節感っって大切よね。

あ、今日は札幌に行ってきます。「新道展」を見て来ます。
芸術鑑賞っす。
ついでに札幌芸術の森美術館で開催中の『機動戦士ガンダム展』を見よう!
と友達に提案したら却下されました。
「1/1のコアファイターもあるんだよ!」と食い下がったけど却下されました。

これって、友達を説き伏せてまで見る価値ありますか??

ゲイ森美術館

なんか、怪しいのか素晴しいものなのか判断出来ません。
誰か教えてください。


先月、札幌にいった時は北海道マラソンとぶつかってね……
迂回とか迂回とか迂回をさせられ市内を彷徨う事……1時間!!
腹が立ちました。
これが都内だったら早々に回避出来たのに。
相変わらず北海道の地理が分りません……。
[PR]
by 05-sakura | 2006-09-08 01:01 | さくら日記
寝姿ばかりで失礼〜〜
だらしない寝姿が定着したきくちゃんにゃ〜〜
d0068410_2359366.jpg


油断しまくりが「かわいい」と評判にゃ。うふ。
d0068410_23592067.jpg


自然体がウケまくりなのにゃ〜〜。
d0068410_23593574.jpg


先月、さくらの姉が遊びに来たにゃ。
「猫が当然のように闊歩しているのが素敵!」と
感激しまくりだったにゃ!結構いじられたにゃ。触りまくりにゃ!
そりゃ〜こんな可愛い毛だらけ生き物がウロウロしてたら
猫好きにはタマらないと思うにゃ。
猫を飼っていれば当たり前の風景と思っているかもしれないが
実は貴重なのにゃ!
もっときくを大切にするにゃ〜〜!
[PR]
by 05-sakura | 2006-09-08 00:14 | きくちよ日記