<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夕張メロン 
d0068410_4204859.jpg


d0068410_421413.jpg


うっかり3日も冷蔵庫で冷やしてしまいました。
そのせいか甘味が足りない気がしました。
いつもならむせる程甘いのに。
もしかして春先の天候不順のせい?

単にハズレなメロン?

子供達と1玉一気喰い。

ごちそうさま。
[PR]
by 05-sakura | 2006-08-10 04:28 | さくら日記
お気に入りの場所
昼寝中〜〜
d0068410_4748.jpg

爆睡中〜〜
d0068410_482532.jpg


ふ……暑い
d0068410_472354.jpg

もう夕方か……。今日もたっぷり寝たにゃ〜
d0068410_4854.jpg

あ……残暑見舞い申し上げますにゃ〜。
今日、本州は台風一過で超猛暑らしいにゃ。
水分補給はしっかりにゃ。身体には気を付けて過ごして欲しいにゃ〜〜。
[PR]
by 05-sakura | 2006-08-10 04:19 | きくちよ日記
お待たせ〜 きくちよ日記だよん
いきなりショッキングな画像でスタートにゃァァ!
予防接種に連れて行かれるきくちゃんにゃァァ!
d0068410_2482297.jpg



ただいまにゃ……。受けて来たにゃ。
獣医さんったら口開一番「ネットに入れてきた?」なのにゃ〜〜。
野獣きくちゃんはブラックリスト入なのかにゃ??
d0068410_2483815.jpg


ケツ注射に傷心のきくちゃんにゃ。
d0068410_24901.jpg


やっと昨日予防接種に行ってきました。
今年も威嚇しまくりのきくちゃん。
ネットかぶっていても怖い!カゴから出せない!(汗)
「ど、どやって出せばいいんですか?」とアホな質問をしてしまいました。
「(カゴを)逆さにして振れば出て来ます」と獣医さん。にゃる程〜。
って、それって出すんぢゃなく振り落とすって事???
……確かに、すとんって感じで出て来ました。
ちょっと気の毒だっけど注射も終わって一安心。




本州はやっと梅雨明けだってにゃ。夏本番にゃ!いいにゃ〜。
北海道の夏は寒くていけねェぜ。
d0068410_2494418.jpg

みなさん体調管理に気を付けてお過ごしくださいませにゃ。
d0068410_250581.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-08-03 04:07 | きくちよ日記
お仕立て中〜
ちょっと不幸せ感漂う「幸福の木」を思いきって仕立て直しました。
写真右側の木の上部から生えていた枝を切り取って挿し木に。
d0068410_1573125.jpg

見ての通り左側が仕立て中の木です。
葉からの水分蒸発を防ぐ為に縛っているんですが
そんな必要があるのかわからないけど縛ってみた……。

土は赤玉土を入れないまま挿し木用の土のみ。しかも発根剤も付けてないし、
水揚げもしないまま縛って直挿しに。

平気でそんな事する自分が怖い……。

そして1ヶ月が過ぎようとしています。
生きているっぽいです。枯れずに生きてますよ!!やた!!

や〜ん!今、書いてて気付いたけど
この木って私の木ぢゃなかったんだわ!!!
お父さんの???
勝手に仕立てちゃたよ! 
でもほら、葉の色が活き活きしてきたよ。 
[PR]
by 05-sakura | 2006-08-03 02:34 | 庭作業日誌
ハスカップジャム
ちょっと甘かったけど、美味しくできました! って、いつの話よ!?
d0068410_174466.jpg

パンにつけるより、ヨーグルトと一緒にいただくのが一番美味しいです。
「そばちょこ」に入れると何でも美味しそうに見えるのはナゼ!?


8月ですね〜。
いや〜なんていうか、更新もここまでサボれば気持ちいいっすね!(開き直り?)

ネットどころかパソも触ってない日々が続いてました〜。
あれれ?メールチェックも7月7日からして無かったようです。忘れてたんだね〜。
未読メールが289通だって。ほとんどメルマガだよ〜。うぅ〜削除も面倒っちいです。
多分そのまま放置だね……。

更新だけでもまめにしなきゃ〜〜〜。
[PR]
by 05-sakura | 2006-08-02 23:00 | さくら日記