<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
かわいい写真満載
見事な青空にゃ〜
d0068410_1485380.jpg

ふにゃ〜。気持ちいいにゃ〜
d0068410_1491132.jpg

カーテンも気持ち良さそうになびいてるにゃ
d0068410_1494468.jpg

お顔にふわりにゃ〜
d0068410_150280.jpg

あ!
d0068410_1505779.jpg

虫、み〜つけた!
d0068410_1511364.jpg

で、食う! しゃりしゃり、うまうま。
d0068410_1513686.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-06-25 02:13 | きくちよ日記
背乗り猫
d0068410_053746.jpg

くつろぎモード全開のきくちゃん。かわいいです。
でも、この状態で庭仕事はイヤです(笑)



今日は梅雨の晴れ間のようないい天気でした。気温も上がって最高!

私が住んでいる所は年中梅雨の様な天気です。風も強いし〜寒いし〜。

でもこの夏は暑くなるね!

去年程ぢゃなくても「微妙に猛暑」か「暑い夏」になるでしょう〜。

暑い夏切望〜〜〜。
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-24 23:45 | さくら日記
おとぼけきくちゃん
ここの窓はきくちゃん用に開けてあるにゃ。
なのに玄関チャイムが鳴ると脱走のチャンス!とばかりに玄関に向かってしまうにゃ。
庭に出ていたってチャイムを聞くと家の中に飛び込んで玄関から出るにゃ。
で、まんまと脱走成功!みたいな?達成感に浸るきくちゃんにゃ!
d0068410_2181165.jpg

って、初めっからここの窓開いてる訳だし、ってか外にいたぢゃん!
玄関から出る必要はないぢゃんにゃ!
d0068410_219076.jpg


おかしなきくちゃんだよ〜〜〜!
d0068410_2264338.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-06-20 03:16 | きくちよ日記
笑わないでね。
12日お花が届きました。
ピンクをメインにした切り花でした……。

なに気にピンチです!
お花を生けるのが苦手です。ダメです。センスのかけらもないです。
頑張って生けたんだけどね……撃沈っすね。
お花が ┐(´ー`)┌ マイッタネ って言ってるみたいです。 
d0068410_0101671.jpg

あまりにも無惨だったから?きくちゃんはイタズラもせずクンクンして終わり。
d0068410_011073.jpg

お花を習いたいです……。



次は〜〜〜、随分と前に話した石膏デッサン。
只今、サークルの作品展を市立図書館でやってます。
みなさん、デッサン画を含め最低2点は(油絵や水彩画、切り絵、水墨画など)出しているのに
私は石膏デッサン1点しか出せなかったよ……。

展示の様子。
d0068410_041566.jpg


d0068410_0423131.jpg

額越しに写したらボケボケ。
d0068410_0424950.jpg

「触りたくなる胸板だね」とサークルの方が誉めてくれました(笑)
いや〜〜、やっぱ上手いね!私!(お決まりの自画自賛)
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-20 01:08 | さくら日記
お散歩きくちゃん
いい天気が続いてるにゃ〜〜。
最近のきくちゃんはちょっと違うんだにゃ〜〜。
去年だったら2時間も散歩してたけど今年は10分くらいで帰って来るにゃ。
なぜかって?それは教えられないにゃ〜〜。
d0068410_1434653.jpg

ふぅ〜 ただいまにゃ〜。
d0068410_1442836.jpg


戸が開いてたって、気が乗らないと散歩に行かないきくちゃんにゃ〜。
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-06 01:53 | きくちよ日記
連日の更新
どうしてしまったんでしょう〜!また更新してるよ!!

今日はお休み。しかもよい天気!

でも、の〜んびり出来ないのが休みの日。

にゃんと!我が家の車と同型車で不具合が発見されたそうです。
「点検(無料)を受けて下さい」というお知らせの郵便物が来ていました。

早速、行って来ました。(ちぃ!せっかくの休みがァァ)

結果は異常無し。一安心〜〜。


あ、下の子が右足親指が巻き爪で化膿して、先週の金曜日プチ手術をしてきました。
↓糸が付いたままの傷口(モザイク処理済み)
d0068410_0382836.jpg

だけど抜糸(10日後)までガーゼの取り替えは無いらしい……。
ただでさえ臭い足なのにさ〜。雑菌、繁殖し放題だよ?
子どもの話だから聞き間違えてないか今日、病院へ確かめに行ってきました。
したっけ!
「ガーゼ、取り替えたかったら自分でやって」だとよ!何!?この病院!!

抜糸の日までこの傷口の手当てします。でも直視できない……。
 
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-05 23:55 | さくら日記
「素敵ですね」
仕事先のトイレで身だしなみを整えていたら
お客さまに「素敵ですね」と声をかけられました。

「へ?あたしの事?」と鏡に映った自分の姿をマジマジと見ていたら

「あ……素敵な場所ですね」と言い直して来ました。

やん!(笑) 幸せな勘違い。


と、いうことで4月から仕事に行き始めました。(もちろん前回の所ではないです)
そのせいかネット落ちが続いていました。(←言い訳)

今度の所はガーデニングのお店です。
花苗はもちろん、観葉植物、果木、ヨーロッパ直輸入のガーデニンググッズやお庭を素敵に演出するガゼボとかオベリスクとか取り揃えております。
……イングリッシュガーデンってやつ?和風好きな私には謎だらけの所です。
でもお花が沢山あって素敵です。
でかい庭園もあったり、めちゃくちゃ広いんです。多分1日ぢゃ見て回れないくらい。
さすが北海道って感じです。
もっと嬉しいのは花や観葉植物の育て方が分らない時は詳しい人に聞けるって事ですね!
お昼休みは、おしゃべりしながら情報収集です。


ガーデニング売り場から出て、羊たちを見ながら5分程歩くと庭園の入り口に。
ちなみに羊は道路をはさんで両側にいます。かわいいよ〜。
d0068410_3291319.jpg

6/3 寝不足のまま仕事へ。なんとTV局が取材に来ていました。
で、なぜかデジカメ持っている自分(笑) もちろん仕事中は携帯を携帯しちゃダメです。
これで北海道のテレビ局全局取材にきました。
d0068410_3293737.jpg

ここは毎日カッコ−の声が聞こえてのどかなんですよ〜。
しかも何の鳥か分らないけど植え込みに巣作ってますから。
d0068410_330987.jpg

ガーデニンググッズの他、アンティークやカントリー雑貨、生活雑貨のお店もあります。
d0068410_3302562.jpg


う〜ん……いかにも『北海道』って感じの所で仕事っていうのもいいかもね〜。
ホントは高層ビルとか高層ビルとか大好きです。
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-05 04:15 | さくら日記
お父さん、誕生日おめでと♪
はっぴぃばぁすでぃ〜お父さん。イェーイ♪
d0068410_331739.jpg

おっと、張り切り過ぎて画面からはみ出しちゃったにゃ!



おまたせ致しましたにゃ。ぺこり。 スタンバイ完了のきくちゃんにゃ。
d0068410_353391.jpg


誕生会の準備もぬかりないきくちゃんにゃ!(もちろん自分用)
d0068410_3812.jpg


うまうま。はぐはぐ。
d0068410_385227.jpg


一足先にご馳走を食べるきくちゃんにゃ〜(6月2日現在)
d0068410_391550.jpg


今日もおいしいネコ缶のお陰で、つるつるサラサラヘア−にゃ。
触ってごらんにゃ、ネコ毛100%だにゃ〜。 

ちょっと抜け毛激しいけどにゃ。
d0068410_3292243.jpg


お父さん、満足してくれたかにゃ?きくは満腹ですにゃ〜。ぐぅ〜ぐぅ〜
d0068410_3355235.jpg


はぅ!もうスズメが鳴いてるにゃ〜〜っっ!おやすみなさい。
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-03 03:42 | きくちよ日記
かけ足で更新っっっ(汗)
御無沙汰しておりました。やっと更新できました〜。
なんと!6月1日で「たまにはネコ缶」は1周年を迎えておりましたァ。(過去形ってのが痛いっすね)

おぉっと!先に言わなきゃならねェ〜事があったわ。
誕生日おめでとう〜!お父さん(ハートマーク、サービスしておきました)
お祝いといっても何もしてあげてないケド……。なので私の時も何もいらないです。
小畑健のイラスト集(「彩」の方)が欲しいとか…………そんな事ないです。
自分で買います(* ̄m ̄)プッ
あ、後でお父さんが私よりも大好きなきくちゃんからのお祝いメッセージを更新しておきます。
これが私の出来るお祝いかな?ふふふ
以上、お祝いメッセージでした♥♥(サービスその2)

(えっと、今更ながらですが『お父さん』とは私の配偶者です。夫です)



いつも遊びに来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
お陰で楽し嬉し1周年を迎える事が出来ました。感謝ですぅ。
更新サボっていた間に新しいお友達が増えたようです。うれちぃ。
mico_nyanさん、こちらこそ宜しくです〜。
[PR]
by 05-sakura | 2006-06-03 01:34 | さくら日記