<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
たまにはネコ缶
d0068410_23541341.jpg

「猫の日」からササ身三昧にゃ。もう飽きたにゃ〜。
たまにはネコ缶くださいな。

あ、もちろんレンヂでチンしてにゃ。
人肌くらいに温めてにゃ〜。
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-25 23:53 | きくちよ日記
咲いたよ〜
「幸福の木」の花が咲いたよ〜。白いお花だよ〜。
d0068410_23354876.jpg


見た感じ、幸福ぢゃなさそうな木だけど枯れずにガンバってるにゃ〜。
d0068410_23361754.jpg

でも、ほら可憐な花がたわわだよ〜。
d0068410_23365564.jpg


そうそう、今日は「ネコの日」だってにゃ〜。
d0068410_23501583.jpg

大好物の「ささ身」もらったにゃ!!
d0068410_23503519.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-02-22 23:34 | きくちよ日記
携帯電話
機種変更っていうの?それを先週してきました。

やっほー!!なんかね、使い方わからないさ!

昨日、メール送ろうと1時間も格闘したさ。 ハァハァ ダメだったさ。

どうにも出来ず放置プレイの携帯。

で!今日、友達にすがりついてみたさ!

したっけ「何これ???使い方わからないよ!」だって!!

やん! お


もちろん「取り説」読みましたよ。読んだというより文字を見ただけ?みたいな??
兎にも角にも無駄にぶ厚くて不親切ですね、あれ。

「取り説」諦めてネットで調べる事にしました!
多分だけど明日には最低限のメールと通話だけは使えてると思うよ。
(*^ー゚)v ガンバルヨ!
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-21 02:59 | さくら日記
春が待ち遠しい〜
北海道にも気温がプラスの日が来るようになったにゃ。
d0068410_8592791.jpg


ちょっと出てみたけど上着無しぢゃ、やっぱ寒いワ!
こめかみがキリキリするにゃ〜。3分が限界だにゃ。
d0068410_90331.jpg
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-20 09:49 | きくちよ日記
吹いた?
本州では「春一番」が吹いたのでしょうか??
春一番……こっちでは吹かない。


えっと、2泊3日で上の子の宿泊学習「スキー&温泉三昧」が先週ありました。
場所は札幌の奥座敷「定山渓温泉」。旅館は「鹿の湯」。
ちょっと豪華ぢゃな〜い?
で、リフト、ゴンドラ乗り放題。
3日間、吹雪きだったらしいけど、存分に楽しんで来たようです。
ニコニコしながらお土産話しを聞かせてくれました。良かったね!
あ、転んで鼻の上をちょいと怪我してたけど……(笑)

下の子の修学旅行は宮城・岩手だって。今年から飛行機を使うんだって!
千歳空港〜仙台空港だって。いつも行ってるぢゃん(笑)
しかもコースは行った事がある場所も結構あったりで、子供が言うには
「損した感じ」だそうです。 だよね〜〜。

うっかりしてたけど上の子も今年は修学旅行でした。当たり年だね。
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-14 19:18 | さくら日記
炸裂
今日は「ネコ技」でも紹介してみるべ。
d0068410_1139588.jpg


【魔性の手】 ネコ好きを瞬殺 
d0068410_1140450.jpg


【特権】 乗られた人間をちょっと有頂天にさせる技
d0068410_11402738.jpg


【甘やかし】 ネコが飽きるまで続けてしまう行為
d0068410_11404199.jpg


と、日々「ネコ好き」を翻弄している訳だが、こんなのは、ほんの一部にゃ。
ネコ好きのちみ達が一番よく分っているハズにゃ。ふふふ
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-14 13:00 | きくちよ日記
きくちゃん、いろいろ

d0068410_1233818.jpg



d0068410_124052.jpg




d0068410_124456.jpg



d0068410_125342.jpg


最近のきくちゃんは、匂うよ〜。
「ネコくさっ!」とか言われるにゃ。いやいやネコだし、問題ないべ。
もぉ失礼しちゃうにゃ〜!
シャンプー?
しないよ。寒いからね。春までしないにゃ。寒いからね。
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-09 02:28 | きくちよ日記
いろいろと
おおぉ!?今年もっっ!?
去年に引き続き「幸福の木」に蕾が!! 放置プレイ状態なのに、なぜ!? 

d0068410_22563065.jpg



ちなみに去年の写真↓ 3月10日に咲き始め次の日には満開になりました。
d0068410_237583.jpg

今年の開花は早そうです。なぜ!?



不発に終わったと思っていた低気圧は私の勘違いでした。
4日(土)はずぅっっっっっっっっっっと雪が降ってました。40〜50cmは積もったでしょうか。
いや〜エンドレスな雪掻きでしたよ。雪掻きしてもしてもどんどん積もっていくんだもん。
高速道路もいたる所で通行止め。空港も1日の発着便が殆ど欠航だったらしいし。
電車は激しく遅れは出たもののなんとか動いていたようですね。なんとか動くってとこが凄い!さすが北海道だねぇ。
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-08 22:55 | さくら日記
おやつタイム
とりぁーっっ!!

d0068410_132659100.jpg

続き↓
「きくちよ劇場」



昨日、場所によっては「爆弾低気圧」炸裂みたいだったけど
きくちゃんの家の付近は不発だったにゃ〜〜。
でも寒いね。とても寒いね。こんな時は人の上にのっかるのが一番にゃ。
d0068410_13393462.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-02-03 13:51 | きくちよ日記
不思議だぁ〜&日記、長げ〜よ!
28日に「きくちよ日記」書いてから今まで完全落ちしてたのですが
29日の「たまにはネコ缶」に何があったのでしょう?
カウンタが見た事ないくらいに回っていました。
ご存知の通り私はシャイなので自分から新天地を求め
他所様のブログにお邪魔&コメントなど……
と、とんでもないでございません。出来ないヤツです。
毎日小動物(イメージは小ウサギだな)のようにふるふる震えて過ごしております。
と、まぁこのように細々とやっているブログな訳ですから1日のアクセス数は少ないです。
でもこの日は1日で1週間分は回ってましたァァァァ!
はっっ!!もしやメンテを前にしてカウンタに不具合発生してた?
不具合だろうが何であろうが「きゃ」などと喜んでいる自分。

ふ……(遠い目)。喜び所が間違っているね、自分。
カウンタぢゃなく新しいお友達を増やそうぜ? だと思います。


あっっっ!今日は地震と低気圧の話がしたかったんだよ!
関東にお住まいの方、地震大丈夫でしたか?
埼玉と横浜が震度4でしたっけ?デカかったですね。テレビを見る限り
大きい被害は無かったようで安心しました。
でもJRの在来線が夜中まで線路点検の為不通だとか……。
もうこんな時間だし復旧したかな?

んで!明日(今日)は北海道の近くにある低気圧が台風並みに発達して爆弾低気圧になるんだって!!
なんも2年続けて爆弾にならなくってもいいべさ。誰が雪掻きすると思ってんの?
予報では午前中から雪が降り出すらしいけど、アレ、もう雪ぢゃないから!
砂と一緒!ぶつかると痛いよ!!ゴーグル必要。
砂嵐のような中を雪掻きなんて無理だね。私には無理だね。
でも私しか雪掻きする人いないし。玄関ドア開かなくなるし。 
去年の爆弾低気圧の時、学校は2校時目ぐらいから休校になったよ。
猛吹雪で給食も届かない。おまけに停電で暖房も止まってね。
そんな中、帰されて来たね。過酷だわ……。

明日(今日)は、またスキー授業〜〜。送って行く予定だけど吹雪きだったらパス。
電車で行って……って、止まる可能性大だよね。
冬なんて雪なんて……ちぃ!

天気予報ハズレる事を祈って、寝ま〜す。


きくちゃんね、日に3度はネコ缶食べてるから。
もう「たまにはネコ缶」ぢゃなくなっているから。
「いつでもネコ缶」だから。こりゃブログのタイトル変更かい?

「いつでもネコ缶」……なんかセレブな感じ。
[PR]
by 05-sakura | 2006-02-02 03:16 | さくら日記