<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日のきくちゃん
d0068410_23491627.jpg


ぐぅぅぅぅ〜〜(爆睡中)
d0068410_23555197.jpg

き、きくちゃん!首、落ちてるよ!!



d0068410_23481164.jpg
獅子舞もびっくり『きくちよ劇場』

も1個オマケ
きくちよ劇場
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-28 23:46 | きくちよ日記
やっと出番だにゃ!
やぁやぁ、みんな元気だったかにゃ?
きくも元気だったよぉぉぉ。

ジャ〜ン!!きくは新しいベッドを買って来たにゃ。
前より広くなったにゃ。毛づくろいもノビノビ〜と出来るにゃ。
ちなみに、これお安かったのよ〜。1000円しなかったのにゃ〜。
で、中に敷いているのはあの 安物 お買得のボアシートだにゃ。
d0068410_1544719.jpg



きくもテレビを見るにゃ。
あ、テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見るにゃ。これ良い子のお約束なのにゃ。
d0068410_15443480.jpg


お手伝いきくなのにゃ!
水槽を洗っている間、亀の見張りをしたにゃ。つい手が出て怒られたにゃ……。
なので、上からプレッシャーをかけてるにゃ。
d0068410_15445466.jpg


無事大役も終え達成感に浸るきくちゃんにゃ。水槽もキレイになったにゃ〜。
d0068410_1545143.jpg



見張りをするきくちゃん

きくちよ劇場

[PR]
by 05-sakura | 2006-01-27 17:25 | きくちよ日記
風邪ひきだよ〜
私ぢゃありません。バカなので風邪ひかないです。
もう5〜6年いや、もっとかな?風邪ひいてないです。バカ万歳っすね。

風邪ひきは次男。
月曜の昼過ぎ「熱があって保健室で寝ています」と学校から電話。
ソッコーで引き取りに行きました。で、病院へ直行〜。
熱といっても37.3度だったけどインフルエンザも心配だったので診てもらいました。

ふつうに風邪でした。

火曜日は咳は出ているものの熱も下がったし、もちろん学校に行ってもらう事に。
でも、ちょっとだるそうにしている次男。 

ふっ……ちょっと熱が出たとか風邪をひいたとか、そんな程度ですぐ気弱になるんだな〜。
男の子ってそういう傾向があるみたいだね(笑) 男の人もかな?

だけど病み上がりに氷点下の中での登校はキツいと思い車で送ってあげました。
しかも「具合悪くなったらいつでも迎えに行くから。」というサービス付きだ!


したっけ! 学級閉鎖だよ!学級閉鎖!! 
嬉しそうにと言うか得意げに12時半頃に帰ってきました。
プリント見たら1校時目が終わった時点で学級閉鎖に。で、木曜日まで。
おや?帰宅時間が合いませんね……。
下校途中、友達ン家で遊んでいたんだとさっっ。元気ぢゃん!
いや〜、冬休み終わって1週間も経ってないのにまた休みだってさ!

結局、次男は昨日(水曜日)からまた熱を出して寝ていました。
今は平熱です。食欲も旺盛です。
明日から学校。
さぁ〜明日も車で送ってあげよう!そしてすぐに土日だよ。


あ、今日は長男を頼まれもしないのに送ってあげました。
したっけ!なんて事でしょう。渋滞に巻き込まれてしまいました。ちぃっ!
北海道に来てはぢめて渋滞に巻き込まれました。自然渋滞のようでした。
遅刻させてしまいました……。
冬なんて雪なんて大キライだァァァー!
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-26 23:58 | さくら日記
終わった
やっと冬休みが終わりましたよぉぉぉ!!きゃほーい♪
ホント、無駄に長いわァァァ!!

東京ぢゃインフルエンザ流行ですでに学級閉鎖やら学年閉鎖してるらしいですね。
こっちはやっと学校が始まりました! インフルエンザの脅威に晒されない分
無駄に長い休みはある意味ラッキーなのか?!

長男は16日が始業式。次男は昨日が始業式でした。ふぅ〜。

今日は長男が日帰りでスキー学習に行ってきます。
スキーなんて何年ぶりでしょう……。ちゃんと滑れるかな〜?
で、天気予報は雪マーク。最高気温はマイナス9度(←何これ!?) 
ま、存分にパウダースノー味わって来てくれ〜〜〜! いえいえ、スキーをです。

で、買いましたよ、スキーウエア一式!(スキー用具一式は友達から借りて来てました)
ホントはスノボのウエアがカッコいいから欲しかったんだけど……高っっ!
お兄ちゃんもスノボのウエアが気になる様子。でも私の心の中の設定金額をオーバーしてます!!
それに高い物買っても育ち盛りは来年には着れなくなります!!勿体無いです!!

「スキーウエアでいいでしょ?この安いのでいいでしょ?」と買ってきました。
ちょっと気の毒でした。でも今年はデカかったお父さんのウェアも来年は着れるはず。
それにこれスノボのウエアだ!良かったね、お兄ちゃん。

次男は……相変わらず我が道を行ってます。宿題も多分、全部終わらせていたと思います。多分……。

短い3学期。。。全国の子供達、がんばれーー! もうすぐ春休みが来るし!
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-19 04:36 | さくら日記
ぬくぬく〜
あまりの寒さに、きくちゃんベッドを暖房の前に置いてもらったにゃ。
d0068410_1134512.jpg


ホカホカきくちゃんだよ〜。でも静電気パチパチだよ〜。注意にゃ!
d0068410_1112665.jpg


『足を揃えないで座るきくちゃん』〜緊張感まるでなし〜
d0068410_1114473.jpg

あ、普段は 前足だけはちゃんと揃えてるにゃ。後ろ足は開きっ放っしだったりするけどにゃ。
こんな座り方はきくちゃんだけぢゃないと思うにゃー!みんなもしてるにゃ?
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-19 02:28 | きくちよ日記
私信  
怒られる前に謝っておこう〜〜。ハァハァ。

いやぁ〜、ごめんちゃいですぅぅ。

「パソにメールした!」って連絡を携帯にしたつもりがパソコンへ送信してました〜。

しばらく経って「やっちまったよォォォォ」って気付いたんですよ……。

で、すぐに携帯へメールしたものの、とんでもない時間でしたァァァ! 

もう寝てた? 寝てたよね……。


何かダブルで(その前の事を入れるとトリプルっすかね?) で、やっちまいましたね。


あぅ( ̄ω ̄;)ごめんね。 
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-17 03:08 | さくら日記
お父さんときくちゃん
お父さんはきくちゃんが大好きにゃ〜
d0068410_261499.jpg

ほ〜ら、野獣きくちゃんを自由自在にできるのはお父さんだけにゃ〜。
d0068410_27987.jpg


楽しいね〜、お父さん。フフフフ。
d0068410_272718.jpg


フッ……。
d0068410_274395.jpg


なんか悲し気に見えるの気のせい?
「写真なんか撮ってないで助けろにゃ!」って聞こえそうであります!

[PR]
by 05-sakura | 2006-01-14 02:42 | きくちよ日記
大雪にゃ〜〜!
降ってるにゃ!たくさん降ってるにゃ!
きくちゃんも埋もれるくらい積もったにゃ!
45cm位はあるにゃ。膝上くらいだにゃ。きくちゃんの膝ぢゃなく人の膝だよ。

夜中の1時と3時に雪掻きしたにゃ!
もちろん、きくちゃんは手伝えないにゃ!埋もれちゃうからにゃ。
玄関先で遭難しちゃうにゃ〜〜!



道民のみなさん、今朝は雪掻き頑張ってくださいにゃ。
d0068410_456063.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2006-01-11 05:09 | きくちよ日記
今年1発目の訂正
えっと、「石ノ森萬画館」を「石ノ森画館」と書いてました。
写真にでかでかと「萬画館」と出てるのにね〜。にゃはは。

それと、も1個。
下の記事内で「サイボーグ007(←だっけ?)の変身CGが面白かったです。」なのですが、
「変身能力があるのが007だっけ?」という事を書きたかったんですぅ。
決して作品名を「サイボーグ007」だと思っていた訳ぢゃないですよ(笑)

初めっから『「君もサイボーグ007の変身能力を体験!」コーナーの変身CGが面白かったです」』と
書けば良かったんですよね〜。

いや〜、紛らわしい書き方でごめんちゃい。
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-09 03:14 | さくら日記
南天は北海道ぢゃ育たないんだって!ガーン!!
明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、今年もよろしくおねがいします。
d0068410_3541467.jpg
実家の庭先の南天。松の青、南天の赤、雪の白が綺麗でした。
竹もそうだけど南天も北海道ぢゃ育たないって知ってショック。南天好きなのに……。


ただいま〜。休み中の暴飲暴食のツケもしっかり付けて帰って来ました。
体重4kg象っすよ!増!! すっげー!


「東京ミレナリオ」を見て来ました。
点灯前から並ぶこと1時間。ばっちし点灯の瞬間が見れる位置だったのに……
d0068410_45453.jpg

「点灯時間過ぎてんのにまだ〜?」と横向いておしゃべりした瞬間ついてやんの。
カウントダウンくらいしてよ〜。
でもカラフルでステンドグラスみたいでキレイでした!見れて良かったです。
d0068410_46074.jpg


元旦は「ジャンプショップ」へGO! 結構品薄でした……。欲しかった物買えず。
d0068410_461754.jpg

さ〜、気を取り直して「靖国問題」へGO!  じゃなかった「靖国神社」へGO!
お賽銭投げて、写真撮るのに夢中になって拝んでくるの忘れてました!
慌てて戻って沢山お願いしてきました。お賽銭100円の大奮発な初詣。
d0068410_464168.jpg


石巻市にある『石ノ森漫画館』にも行ってきました。
d0068410_475239.jpg

吹雪いていました。♪吹きすさぶ風が〜♪って感じでしょうか??
d0068410_48814.jpg


館内ではコスプレの受付嬢がお出迎え〜。
サイボーグ007(←だっけ?)の変身CGが面白かったです。自分の顔写真を変身したいキャラの画像に無理矢理重ねていくんですよ。思いっきりグニャリとね。
自分の顔が変になって行く様子に大笑いでした。人の顔だともっと笑えます。
d0068410_483061.jpg

日本三大稲荷の『竹駒神社』にも初詣。お賽銭はもちろん(大奮発の)100円。
ここでもお賽銭に見合わないくらい沢山お願いしてきました。
d0068410_49093.jpg


青空だけど、強風で体感温度は激寒(笑)
d0068410_495089.jpg

大好きなキツネがいっぱい。いいね〜この表情この姿。あやしさがたまりません!
d0068410_410769.jpg

お神酒も頂き……。この写真変だと思ったら片手でお神酒頂いてるぢゃありませんか!
写真撮るのにまた夢中なってたんですね……。それにしても偉そうです。罰当たりな感じです(汗)
はぅ!巫女さんの指がきれいでつ!
d0068410_4593038.jpg

今年1年、良い年でありますように。
いろんな所行ってたから実家には1泊しかしませんでした。
時間にして20時間弱くらいは居たかな?

本州は寒かったです。東京の最高気温が8度……これは寒過ぎです!!
ちょっと薄手の上着を着て行ったんですが「本州の寒さ、なめた格好だね」と言われてしまいました。いえ、着ていた本人が一番身にしみてましたよ。
家の中の防寒対策はバッチシだったんだけどね〜。
実家は家の中も外も寒かったです。
雪がちらほら降ってきて南天に積もって行く様子が
何とも……美しかったです。
[PR]
by 05-sakura | 2006-01-08 06:03 | さくら日記