<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を!!!!!!!!!!!!
現在、雪はこの位積もってます。
除雪に励む、どこぞのおじさん。がんばれ!!
d0068410_2321247.jpg


10月の22日〜12月25日までバイトに行ってました。
今回のバイトは手こずりましたね〜。
言葉の壁にぶち当たりました。
北海道の「訛り」「方言」は、ある程度クリアしていますが、
とても意味不明でした。ってか話し方にだね。
仕事を教えてもらう時、これが何通りにも受け取れる説明の仕方(しかも長い)なんです。
「で、結局どうすればいいんですか?」と聞き返せば
「なに聞いてたんですか!?」です……。
なので次からは、
「こうすればいいんでか?」と返事を変えてみた。
「勝手な判断はしないでください!」だとよ。

ここのバイト、二度と行かない。

さ、「弱音吐き納め」もしたし、〆るかな。



「たまにはネコ缶」を見に来て下さった方々、ありがとうございました。
今年はブログを通して沢山の人達と知り合う事ができました。
みんな楽しい人達ばかりで最高でした。ありがとうですぅぅぅ(感涙)
来年もまた皆さんのブログで笑ったり癒されたりすることでしょう。
楽しく寄らせてもらいますね。
では来年も「たまにはネコ缶」よろしくお願いします。


あ、年末年始は実家に帰ります。
「たまにはネコ缶」ちょっとお休みします。
(* ̄m ̄)プッ いつも開店休業中だから、あまり変わらないね。

では、みなさん。。。よいお年を。


〆だっていうのにバタバタな日記になってしまいました。
きょうもこんな時間! ね、寝なきゃ……っっっ(焦っ)
[PR]
by 05-sakura | 2005-12-28 04:51 | さくら日記
毎日寒いにゃ〜
こうも毎日寒い日が続くと、寝るしかないにゃ……。
今日は躍動感まるっきり無しの寝姿をダラダラ貼ってみるにゃ。

いや〜、なんか温まるね。ぬくぬく〜。
d0068410_144419.jpg


もっと寒くなると暖房の側で寝るきくちゃんにゃ。
d0068410_14458100.jpg


真上から見ると暖房の下にしっかり背中から腰が入ってるのが分るにゃ?
温かさ倍増にゃ!! ホカホカきくちゃんさ!
d0068410_1452570.jpg


もちろん、家族へのサービスも忘れないきくちゃんなのさ。
膝の上に乗るとみんなイチコロにゃ……ちょろいな。
d0068410_1454173.jpg



アメショだって甘える時は甘えるにゃ〜。
とても猫らしい(しかも膝乗り)きくちゃんを御覧あれにゃ!!
  ↓
きくちよ劇場
[PR]
by 05-sakura | 2005-12-28 02:23 | きくちよ日記
私信
ここで失礼します。

印刷おわりました。

指示通り枚数も分けました。

それとプリンタ2台とも寿命のようで今回で限界っすね。

それでは寝ます。ぢゃ!


↓写真見ました。すっごく綺麗でうるうるしちゃったさ。もみぢが最高でした。
d0068410_4334376.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2005-12-27 04:41 | さくら日記
きくちゃんがいっぱい
お昼寝布団を一人占めにゃ〜。ぬくぬく。
d0068410_114765.jpg


根雪になってしまって散歩に行けないにゃ〜。
d0068410_121088.jpg



鼻の先もひなたぼっこ〜〜。 ぽかぽか。
d0068410_122549.jpg



アンニュイなきくちゃんと重なる亀。亀はきくちゃんが気になるらしいにゃ。
d0068410_124891.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2005-12-23 01:30 | きくちよ日記
年賀状〜〜
今日(22日)年賀状を投函してきました〜〜〜!!
ちょっとした快挙だね。毎年ギリギリにならないと書かないのに。

去年は近所の小さな郵便局に出しに行ったら
年賀状専用ポストがなく局員に直接手渡しするハメに……。
趣味仲間に出す自分が描いたイラスト入りの年賀状だったので
見られたくありません。
宛名を表にして、もちろん市内市外も分けて渡したのに、
局員ったらひっくり返して見るんだもん。
誰だってその場で見らるのは嫌だよね〜。
絵、見られちゃったよ……。こ、これは恥ずかしい!! ってか痛い!
よく行く郵便局だから微妙に顔見知りだったりもするしね……。
いたたまれず逃げるように立ち去りましたよ。
宛名・住所さえしっかり書いてあれば裏を見る必要なんてないぢゃん!
それとも何ですか?裏を書き忘れるような女に見えたんですか? もぉ!

今年は「専用ポスト」がある本局まで行ってきました〜。
はりぼてのような、にわか作りのような赤い大きなポストが
誇らし気に鎮座しておりました。


年賀状に鎮座するきくちゃん。 
d0068410_0365218.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2005-12-23 01:30 | さくら日記
クリスマスツリー
before
d0068410_262665.jpg

after 
d0068410_264119.jpg


今年のきくちゃんはお利口なのにゃ。
いつもならツリーを出している間中、邪魔するんだけど、
今回は大人しくしてたのにゃ。すぴ〜zzz。
d0068410_223316.jpg


ちなみに、これは去年のきくちゃんにゃ!
ツリーの箱に入って遊んでるにゃっ。
d0068410_265810.jpg



ちょっと興奮気味なきくちゃんにゃ〜〜!
d0068410_27128.jpg



やっと出て来たツリー。しかもこってり系の仕上がり。
高さ180cmのでかツリーです。でもね、でかいのは高さだけぢゃなかったんです。
枝を広げたら裾は直径1m超え。場所とりすぎです。
大きいツリーが欲しくて買ったのですが、枝も豪快に広がるという事は
当時、考えが至らなかったです。
飾る度「失敗……だな」と思い続け7年は経ったでしょうか?

いつもは遠慮気味に広げる枝も(邪魔だからね)、今年はドバーッと広げてあげました。
あ〜スッキリ〜〜。
毎年、ツリーを荒らすきくちゃん。
が!今年は違ってました。もう見向きもしません。
匂いも嗅ぎに来ません。
ちょっと拍子抜けしちゃったよぅぅ!

[PR]
by 05-sakura | 2005-12-15 02:58 | きくちよ日記
ホラーちっくなおかめの顔
光りの加減で愛嬌たっぷりのおかめさんの顔が怖い……。

今日は『きくちよ日記』をお休みして『さくら日記』の方におつき合いくださいね。


今月の初めに〆縄作りの講習会に参加してきました。参加者は爺婆ばっかりだったぜ。
初参加でしたが、頑張って作ってきました。
って、言うか、講師の方が殆ど作ってくれたのですが。(頼んでもないのにさ)
とても不器用そうに見えたのでしょうかね〜〜?
私がした事は藁を刺し込んで飾りを付けただけ……。
ちょっと物足りないですぅぅ。
d0068410_16311949.jpg


でも大満足。長さ90cmの〆縄。(←90cmって規格みたいですね)
ふっふっふ。市販品に勝るとも劣らない最高の出来だね。

こりゃ〜高値で売れるぜ!?

で、あります!!(ちなみに講習料・材料費込みで¥1300也)

こんなに〆縄に愛着が湧いたのは生まれて初めてです。
飾るのがとっても楽しみです。嬉しくって鏡餅ももう買って来ちゃいました。

いつでも来ーい!正月! 

猫のシャンプーもこの前済んだしね!!

あとは、クリスマスツリーを出すだけです。
ちょっと焦るね……。
[PR]
by 05-sakura | 2005-12-11 16:51 | さくら日記
御無沙汰にゃ
きくちゃんだよ〜。
すっかり冬眠状態の管理人……。
やっと更新だにゃ〜〜。
d0068410_15234132.jpg




きくちゃんのネコキックだにゃっ!
御機嫌で暴れてるにゃっ!(笑) 見てにゃ
きくちゃん劇場
[PR]
by 05-sakura | 2005-12-08 15:27 | きくちよ日記