<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
秋晴れ
ずっとよい天気が続いています。朝顔も順調に咲いてます。
d0068410_21562353.jpg

こんな穏やかな日が続いてくれるのは嬉しい限りです。

でも、浮かれていられないです。
北海道に住んでいて気付いた事があります。

猛暑の年の冬って暖冬/大雪になる!です。
あと、6月が暑い年は冷夏

去年も猛暑だったので「暖冬・大雪」と予想したもののとてつもなく寒かったです!
ふふ、大雪は当り!なんか春先過ぎても雪舞ってたよね。

なのでこの冬の予想はズバリ厳寒/大雪。(まんまぢゃん/汗)


う〜ん・・・ハズれてくれた方が嬉しい。

ちなみに、気象庁のこの冬予報は「平均気温、降水量はともに平年並」。
去年の予報は「暖冬、降水量は平年並」でした。

・・・・甘いな、気象庁。



〜〜おまけ〜〜

d0068410_2211559.jpg

d0068410_4141629.gif
この時期、空全体に広がる夕焼けがとても綺麗です。
でも日が落ちるのも早いので、うっかりしていると見逃してしまいます。
この写真もちょっと時間遅かったです。暗くなり過ぎでした。
[PR]
by 05-sakura | 2005-09-28 00:41 | さくら日記
天高く
そびえる きくちゃんにゃ! ガォー!!
d0068410_21444522.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-27 21:51 | きくちよ日記
最強の一手

パチンッ!王手にゃ!
d0068410_21311464.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-27 21:41 | きくちよ日記
♪♪な気分
ねこぢゃらしって
d0068410_2125135.jpg



モヘモヘしてるよね♪
d0068410_2122784.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-26 02:49 | きくちよ日記
中秋の名月(小さいけど)
d0068410_2324137.jpg

d0068410_4141629.gif

残念ながら天気予報通り18日の夜は厚い雲で何も見えませんでした。
ハズレる事を期待しつつススキも萩も飾ったのに・・・がっかり。

でも今は出てるんだな〜。やた!
うすく曇がかかっているものの、さすが満月。
雲も透ける程、明るいです。とてもきれいです。はぁはぁ。

月のうさぎってひっくり返ってる?
一度もうさぎの形になんて見えた事ないのに
今年は月に何か見えるよ〜。
あれは絶対「ひっくり返ったうさぎ」だな!(餅はついてない)


兎にも角にも「中秋の名月」見物、滑り込みセーフかな・・・・?
[PR]
by 05-sakura | 2005-09-19 02:29 | さくら日記
やんごとなきお姿
赤ちゃんの頃のきくちゃんでしゅ〜
d0068410_21363071.jpg

お鼻が黒いでしゅ〜
d0068410_23523448.jpg

ベッドが大きいでしゅ〜
d0068410_23525643.jpg

今のきくちゃんだよ〜大人の貫禄? ベッドはジャストフィットにゃ〜。
d0068410_21373598.jpg


子猫時代のきくちゃんが見たいというrayrayちゃんのリクエストだにゃ!
きくちゃんの愛らしさに今頃みんなの胸はキュンキュンしてるにゃ!

当時、デジカメなんて持って無かったにゃ!
使い捨てカメラで撮ってるにゃ!

実はきくちゃん、もらわれて来た時、男の子だと間違われてたにゃ。
だから「菊千代」って名前付けられちゃってるにゃ・・・。
ま、きくちゃんの可愛さは不変だけどにゃ。
[PR]
by 05-sakura | 2005-09-19 00:23 | きくちよ日記
珍しい膝乗りきくちゃん
きくちゃんだよ〜。
ホントは膝の上って好きぢゃないにゃ〜。
寒いから仕方なく乗ってるだけにゃー。
d0068410_128335.jpg


お、重い・・・! 


でも、かわいい

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-15 02:11 | きくちよ日記
おやつの正体
ね?うちのおやつは飛んでるにゃ。これ「ジャーキー」だにゃ
記事の「おやつタイム」&「撮れたてホヤホヤ」でもジャーキーを取ってたにゃ。

実はにゃ、rayrayちゃんのコメント読んで気付いたにゃ。
あれぢゃハエやトンボを取ってるみたいだって事ににゃっー!
紛らわし事書いちゃってたにゃー!!
d0068410_23465318.jpg





rayrayちゃん、ありがとうにゃ! 今夜あたり一杯どすか?
d0068410_23471229.jpg


勘違いされた方、訂正お願いします。
あやうく「ゲテモノ喰いきくちゃん」にしてしまうところでした。

自分しか知らない事なのに他の人も知っているだろうという
勝手な思い込みのせいで説明不足になっていました。
自分のいけない所だとは知ってるんですが、なかなか直りません・・・。
また似たような事があったらガッツリと突っ込み入れてください。メゲませんから。
むしろ大助かり(笑)

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-13 01:27 | きくちよ日記
撮れたてホヤホヤ
d0068410_1047243.jpg外でおやつタイムにゃ

d0068410_10474246.jpgキャッチ!

d0068410_10475726.jpgキャッチ!!

d0068410_10481510.jpgキャーッチ!!!


はぁはぁ。ひとつも取れなかったにゃ。


思ったよりジャンプしたので
絵が切れてしまいました。
きくちゃんのカゲで姿を想像してみてね〜(笑)

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-12 11:08 | きくちよ日記
おやつタイム
うちのおやつは飛んでくるにゃ!必死で捕まえるにゃ!
d0068410_2341587.jpg
とてもエキサイトタイムにゃーっ! 


あ〜あ、写真ブレブレだにゃ。

[PR]
by 05-sakura | 2005-09-12 00:06 | きくちよ日記