カテゴリ:さくら日記( 91 )
薔薇、キク、桃、ガーベラ、菜の花



激しくお久しぶりです。きくちゃんは毎日フルパワーです。


なんかね、ここの更新が無いと変な心配かけるのでは…とか思ったりしてね

だって、きくちゃん高齢だから…  


きくちゃん元気で~す!
と、いうことで今年もよろしくお願いします。




Macがついに周辺機器に対応できずネット出来なくなりました。やん!(OS古っ)

ただ今、窓さんと格闘しながら更新中~。手ごわいぜ!

まず文字変換にてまどり…

アルファベットを大文字にするのが分からず…(‘えむ’で変換したよ/笑)
で、そのあといろいろいじってたらずっと大文字になったよ!

そしてケータイからメール(笑)で送った画像の保存方法が分からず!
ってか保存するとなんでJPGじゃなくなるの??…(あの、小文字に戻すのどうすればいい?)

もぉ画像の保存やめて受信ボックスの画像をそのまま使っちゃえー!!って感じだね。

プレビューボタン何度押しても画面出てこないし…って思ったら下に入ってた!


ふぅ~。戦っているでしょ?突っ込み所満載でしょ?


きっとバカだな~とか思ってるでしょ? 


本人大真面目です!



で!問題はちゃんと画像アップ出来ているかですよ。
じゃないとタイトルが意味不明になってしまう。

念のため画像の説明すると薔薇とカスミソウとガーベラが、桃と菜の花が花瓶に入ってます。そこに
きくちゃんが写ってます。素敵な写真だ~。
[PR]
by 05-sakura | 2010-03-01 23:58 | さくら日記
半年ぶりな更新
久しぶりの更新です。
多分誰も気付いていないだろうな的更新です

ってか酔っぱらいでし。

ゲロしてきていいですか???すっげーゲロしたい…。

今70代のお年寄りと飲んで2次回はカラオケして帰宅しました。
お年寄りの前でアニソン歌ってごめんなさい。でもね今回は気を使って
都はるみとかテレサテンとか美空ひばりを歌いましたよ!

前回なんかエヴェンゲリオンの『残酷な天使のテーゼ』とか歌ってしまいましたからね。
ちょっと反省はしないけど気は使いました。


酔っぱらいのなりの気配り。

ゲロしたいな…。


あ!きくちゃんは元気ですよ!
またお外とバトルして耳と肉球から流血してましたが、すごく元気です。
あとで(今年中に)ラブリ〜な写真をアップします。



酔っぱらっててもにキーボードって普通に打てるもんなんですね。
不思議。

ゲロしたい…。

今月は忘年会の季節。暴飲暴食暴歌には気を付け魔性…ぢゃねぇよ!気を付けましょうぉぉぉ!!!
[PR]
by 05-sakura | 2009-12-17 00:46 | さくら日記
豆まくの忘れました
今日から立春ですね〜。
豆は買ってあったのに…忘れました。
しかも「千葉産」にこだわって買ったのに。
…ビールのおつまみにします。

↓『豆まき』ならぬ『豆たたき落とし』。猫の手ぢゃ豆まけない。
d0068410_1510834.jpg

↓豆にじゃれる姿は幻で終わってしまいましたハァハァ 
d0068410_15103117.jpg


北海道、東北地方の豆まきは「落花生」です。
落花生は片付けるの簡単!
それに拾い忘れても殻むけば食べられるしね。
[PR]
by 05-sakura | 2009-02-04 15:47 | さくら日記
今年、お初な投稿
d0068410_0332146.jpg

時期を逸してしまった…。

皆様、お元気だったでしょうか?
きくちゃんを含め我が家はいつも通り元気です。

と いうことで今年もよろしくお願い申し上げますぅぅぅ。
[PR]
by 05-sakura | 2009-01-31 23:51 | さくら日記
初めて見た時は目を疑いました!!〜バイト先にて〜
有り得ない程かわいい!!

ニャンコてんこ盛りにゃ〜〜〜!

d0068410_2211421.jpg

時々いらっしゃるお客様の猫ちゃん達です。
いつ見ても圧巻です。
d0068410_2213555.jpg

今日は夕方の暇な(おいおい)時間に来店されたので
これ幸いとケータイ取りにロッカー室まで走ちゃったよ!
d0068410_2215389.jpg

仕事もそっちのけで写メ撮りまくり!!
わっさわっさ動いてます!はぁはぁ…かわいい〜。
誰一人いえ1匹さえも逃げ出さずおとなしくカートに乗ってるんですよ!
(きくちゃんには無理だな…乗る前に脱走だな)
d0068410_222987.jpg

7匹の猫達。
一番左が母猫さん。
写真が嫌いなのかちょっと御機嫌ナナメになってしまいました。
( ̄ω ̄;)おばちゃんしつこかったかな〜?ごねんにゃ〜〜。
そのほかは子供達だそうです。青い服が男の子でピンクの服が女の子。

ちなみにこちらの施設は入店ルールを守れば犬猫同伴O.Kで〜す。
かわいいワンちゃんもたくさん来るんですぅ。
思わず撫でちゃいますね〜。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・〜幸せ…ふふふ
[PR]
by 05-sakura | 2008-12-17 23:53 | さくら日記
いろいろと
下の子の修学旅行のお土産。
見ての通り京都奈良ではないです。沖縄です。
d0068410_134950.jpg
↑私にだそうです。シブい!!
更にお酒も買って来ました。未成年ってお酒買えたっけ?
お父さんにもお酒のお土産あります。
下の子が抱く親のイメージってこんなんなんだ…。



初雪降りました。
d0068410_1345272.jpg
前日にタイヤ交換完了。ギリギリセーフでした。
[PR]
by 05-sakura | 2008-11-16 01:35 | さくら日記
旭山動物園
先月、またまたまたまた行って来ました。

新しくオープンした「オオカミの森」入り口

d0068410_0301878.jpg

なまオオカミに感動!!↓↓↓
d0068410_0303852.jpg

違った!!! 


こっち、こっち↓↓
d0068410_0305625.jpg

犬ぢゃないよ、狼だよ!!!

でも犬…だね〜。





お父さん知ってた?
香港に行ったらしいよ。留守電にぼそっと入っていました。
いつ帰るか言ってなかった( ̄ω ̄;) 
何か聞いてる?

[PR]
by 05-sakura | 2008-10-06 00:31 | さくら日記
やん!お久しぶりな更新…
やっと更新でして((((( ̄∀ ̄;)

皆さんお元気でしたか?
こちらはきくちゃん共々元気一杯で過ごしています。




いや〜参ったね、野ネズミさん。一番参ったのが野ネズミさんだけど…。

まさかの野ネズミさんでした。

パニック&激震だったので写真は撮れなかったです。生々しいしね…。
絵日記は猛々しいきくちゃんをモチーフに描いてみました。あんな状態で家の中に入って来られたらパニックだから!
そんな臨場感伝わったでしょうか(* ̄m ̄)


他所様のブログもまわりたいけど今日はもう寝ます。
ぢゃっっっっ!
[PR]
by 05-sakura | 2008-10-01 02:38 | さくら日記
大泉洋と木村洋二
貼り逃げは続く…。




テレビのロケ(取材?)で今日バイト先に来た大泉洋と木村洋二さん。
ズラかぶったらただのおっさんだ、大泉洋。
d0068410_23192035.jpg

大泉洋は知っている人もいると思いますが
木村洋二さんはというと北海道のSTVテレビ局のアナウンサーです。
夕方のテレビは「どさんこワイド」派な私です。ひゃ〜ローカル過ぎィィィ



きくちゃんも銀幕デヴュー!? 影絵なきくちゃん
d0068410_23202933.jpg


北海道も暑い日が続いてます。異常気象です。高温注意報です。冷夏になるぜ、きっと!
風邪引きました。風邪で病院に行ったのは7〜8年ぶり。
今月初めに天井がグルグル回るくらい激疲れの日々が続いたため風邪を引いたようです。熱も出てたようだけど怖くて計れなかったさ。寝込む訳いかないので気力と薬で乗り切りましたァァァ!
ってまだ治ってないけど。もう2週間引きっぱなし。不整脈は起きないものの心臓が痛いです。
心臓の薬も底をついてきたので「また心臓の薬もたっぷりくださ〜い」と90日分もらってきました。

風邪もこの暑さでそろそろ治ると思います。寒いより暑い方が性に合っているからね〜。
みなさん、体調管理にはじゅうぶん気を付けてくださいね。
[PR]
by 05-sakura | 2008-04-21 00:32 | さくら日記
貼り逃げ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:しちゃうよ その3
d0068410_2262031.jpg

d0068410_2265873.jpg

d0068410_2272313.jpg

d0068410_2274378.jpg

d0068410_2282570.jpg

d0068410_228453.jpg

東京はあっという間に桜も満開だそうですね。
見渡す限りのソメイヨシノが見たい。北海道では自生することは難しいとか。
でも函館あたりが北限らしいけど群れなして咲いている所を見た事も聞いた事も無いです。
これから先、私は何回見渡す限りのソメイヨシノを見る事ができるのでしょうか。
片手くらいなら多い方かな? いえいえ家族置いても見に行きます。絶対。 


さてさて、今回ホントに貼り捲りました。
かわいいきくちゃんに溺れてください。
[PR]
by 05-sakura | 2008-03-31 02:51 | さくら日記