カテゴリ:きくちよ日記( 131 )
4ヶ月ぶりっ!の更新
えっと、

お父さん…

お誕生日おめでとう!!
 ↑デカっっっ!

きくちゃんからプレゼント贈呈ェェ!! 良かったね、お父さん!
d0068410_3425271.jpg

果てしなくウソっぽいプレゼントですが、これにてお祝い終了〜。
プレゼントはウソっぽくても家族全員『おめでとう』の気持ちは本物だからね、お父さん!


完璧なフォローだぜ!


下の写真は2月にアップしようと編集途中だったもの。
せっかくなので使います。
ホタテの違いです。ぢゃなくって!『ホタテの稚貝』です。
この春ハマった食べ物。
ダシがしっかり利いた味噌汁もいいですが「酒蒸しも美味しい」とお店の人が教えてくれたので
早速作って食べました!
したっけ!(←「そうしたら」の意味)
あらヤダ!ホタテだわ!って言うかホタテに勝るとも劣らない!みたいな?
ってホタテなんですけどね(笑)
ちょっと驚く程美味しかったです!!

安いし美味しいし手間かからないし最高です!
d0068410_3435129.jpg


手間かからないって、何かに手間をかけようって気持ちあるのかな、あたし。ふと思ったよ…。




無い無い…(byきくちよ)
d0068410_3442857.jpg



[PR]
by 05-sakura | 2009-06-03 23:47 | きくちよ日記
きくちゃん、今年も大忙しにゃ!
テレビで世の動向をチェックし
(お!トリが映ってる。喰いて〜)
d0068410_11323279.jpg

おやつの品質チェックにもこだわり
(うま〜い)
d0068410_1133683.jpg

庭のパトロールだって欠かせない
(窓開いてたから勝手に出歩いてるにゃ)
d0068410_11315120.jpg

雪で冷えた肉球と身体を労りつつ
(ふぅ〜極楽極楽)
d0068410_1133132.jpg

変な物を巻く家族にさえもサービスを怠らない
(何かひどく混乱中〜)
d0068410_1132315.jpg

ね、とっても忙しそうでしょ?
今年もこんな調子でスタートにゃぁぁぁぁ!
よろしくにゃ。
[PR]
by 05-sakura | 2009-02-04 12:25 | きくちよ日記
2人のヴーナス
きくちゃんにゃ〜〜!!
d0068410_1382262.jpg
段ボール発見→必ず入ってみる→時々オシッコ
段ボールいいね!落ちつくにゃ。このフィット感がいいにゃ。
本日の段ボールは「缶ビールの箱」にゃ。妙にジャストフィット!
2箱独占状態で満足にゃ〜〜〜ん







下の絵はヴィーナスのデッサン画にゃ。
d0068410_1385873.jpg
さくらが描いたにゃ。
オッサン顔のヴィーナス…。
[PR]
by 05-sakura | 2008-11-16 01:39 | きくちよ日記
きくちよ絵日記
d0068410_1492960.jpg


夜、散歩に出掛けて野ネズミをゲットして来たにゃ。
みんなに見せようと家の中に持っていったら…


パニックが起きた!!!

激震だ…。



d0068410_1505297.jpg

この夏も暑かったね。
みんな元気だったですかにゃ?
[PR]
by 05-sakura | 2008-09-30 22:47 | きくちよ日記
今朝のきくちゃん
夜たまに茶の間で寝ているきくちゃんにゃ
そして朝最初に茶の間に来た人に見せる姿がこれにゃ!

きくちゃん動画

この行動は「うっかり茶の間で寝ちゃったにゃ〜 てへへ」の照れ隠しか
「1人は淋しかったにゃ〜 」の甘えかは内緒にゃ
どっちにしても見た人を骨抜きにする事は確かにゃぁぁ!!



そして爪研ぎに精を出し
d0068410_045247.jpg

出窓から外をチェック
d0068410_0455499.jpg

早々に朝の日課も終え、あとはネコ缶待ちにゃ
d0068410_0461899.jpg

でもご飯はみんなが食べ終わってからにゃ
お腹ペコペコにゃ…



注)カリカリのキャットフードは常に食べ放題になっております 
[PR]
by 05-sakura | 2008-02-17 23:54 | きくちよ日記
灯油高の意外な効果?
我が家は室温を19度以上にしてくれないにゃ。省エネ生活だって…にゃ。
きくちゃんには寒いにゃ〜!

って事で『膝乗り』始めましたァァ めんこいっしょ?
d0068410_125380.jpg

灯油高は厳しいけど大好きなお兄ちゃんとの距離が縮まる嬉しさにゃ〜 
d0068410_1252524.jpg

地球にやさしい、きくちゃんにもやさしい〜
これぞネコロジー。
d0068410_1262487.jpg

ぢゃゃなくエコロジーでした。てへ
d0068410_1254274.jpg

そして天気のいい日はひなたぼっこ三昧にゃ
見た目もホカホカにゃ〜
d0068410_1265067.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2008-02-17 02:31 | きくちよ日記
元気にゃ〜?きくも元気だったにゃ〜
すぴー
d0068410_22291849.jpg

んん〜〜っっ のび〜
d0068410_22294223.jpg
↑かわいい〜





汰にゃん
こっちは連日氷点下。ネコにも人にも厳しいにゃん  風邪引かないでにゃ
d0068410_23212653.jpg

きくちゃんはどこでも歩くにゃ。狭い暖房器だって平気。はぅ〜腹が顎がホカホカにゃ。
ここで寝られたら極楽なんだけどにゃ〜。
d0068410_23235623.jpg

ま、ダメなら違う所探しに行くにゃ。きくちゃんはいつでも前向きなのにゃん。
d0068410_23222290.jpg

ぢゃ〜ん!薄型テレビの上にゃーっっ! 結構暖かいが居心地悪っっ!。
d0068410_2324428.jpg

ここに乗るネコってそういないと思うにゃ!
家族だって乗れないだろうと言ってたにゃ。
ふふふ きくちゃんはやる時はやるネコだぜ?そこを忘れちゃ困るにゃ〜。
でも流石に狭いっていうか薄いからバランス取るのが大変にゃ。
テレビをグラグラ揺らすは選局ボタンを踏むわでみんなには不評にゃ〜 てへへ
おりる時は画面に前足をベタベタつけております。ちょっと力も入りますにゃ。爪?どだろ?出れるかなにゃ〜?わかんないや。
家族のみんなは「あーっ!」とか「ぅわー!」とか騒ぐにゃ。ってか慌ててる?
そんな慌てなくても〜
きくちゃんは上手におりられるから心配御無用にゃん  
[PR]
by 05-sakura | 2008-01-24 23:54 | きくちよ日記
初冬
はぅ!御無沙汰にゃん
d0068410_050184.jpg

今日(11/26)はポカポカだったにゃ。気温も12℃もあったにゃ。
お外も気持ちよかったにゃ〜。
きくちゃんは氷点下だって外に出てたにゃ。「寒いからダメ」って言われても
出てたにゃ!2分も出てられなかったにゃ。肉球も凍えたにゃ。


ここ数日は暖かい日が続いたにゃ〜。肉球もぬくぬくぅな小春日和にゃ。
d0068410_0513851.jpg

ぬぉぉぉっっ!光りが刺さるにゃ!
d0068410_052511.jpg


「上がっちゃダメ」な場所で待機中。ご飯炊けるのをボォ〜っと眺めながらネコ缶待ち
d0068410_0522996.jpg

目玉焼きはソース派。でも「味ポン」も美味しいんだにゃ〜。きくは食べないけどにゃ。
[PR]
by 05-sakura | 2007-11-27 01:13 | きくちよ日記
晩秋
うっかり御無沙汰にゃん
d0068410_13594747.jpg


ペットヒーター買ってきたにゃん。
d0068410_140720.jpg

この冬は暖かく過ごせそうにゃん。

と、思ったにゃん?

あんまり使って無いんだにゃ〜。
だって「きまぐれ」だから。
スイッチを入れる人がきまぐれだからにゃっっ!
[PR]
by 05-sakura | 2007-11-05 14:21 | きくちよ日記
今日(AM)のきくちゃん
AM9:20 爪研ぎ
やっぱ天然木は最高にゃ バリバリバリッッ
d0068410_132255.jpg

AM11:11 お昼ねタイム
座布団の間に挟まるきくちゃんと新聞
d0068410_1323240.jpg

AM11:13 視線の先には…
d0068410_1331767.jpg

AM11:13 焙煎ごまえびフィレオ
d0068410_1333917.jpg

AM11:45 きくちよフィレオ
d0068410_1316576.jpg

[PR]
by 05-sakura | 2007-10-06 13:29 | きくちよ日記