マイスリー錠、ネット上で高値売買?
マイスリー錠はご存知の通り「入眠剤」。
不眠症やうつ病の方に処方されている薬かな。
速効性があるけど持続性は短かく4時間(2時間だっけ??)持つくらい軽めです。

でも変な犯罪まがいに使われるから医者も簡単には処方してくれないと友達が教えてくれました。

そいえば1シート(10錠入)処方されてましたよ、あたし。はぅ〜〜危険なにほい。
4〜5年前かと思っていたら一昨年処方されてましたね、ちょっと意外。

ピンクシートとピンクの★マークが可愛い。こんな可愛いシート見た事なかったよん♪
d0068410_23433067.jpg

「心臓が苦しいんです。はぁはぁします。不整脈もあってはぁはぁです」って医者に言ったら
マイスリー出しますって…何か変ぢゃないかい?
それか微妙に不安定なヤツと思われたのとか???
「睡眠時間をちゃんと取れば心臓の痛みは無くなる」って事でしたが。
自慢しちゃうけど薬飲まなくても布団入ったら5分で寝ちゃうよ。
目覚ましが鳴っても寝てるよ。

でも〜せっかくなので当時1錠試してみたんです。
服用する前に戸締まり・火の始末・きくちゃんのご飯確認、そして自分のトイレを済ませなきゃね。なんたって速効性がるのでベッドまで辿り着けなかったら大変よ。
ちなみに「おねしょ」の心配はないです。目は醒めますが身体が思う様に動いてくれないだけです。

すごいね10分もしないうちに睡魔が襲ってきました。
あれ?私って5分で寝ちゃうから発言に矛盾あり??(笑)
次の日は副作用なのか集中力が無くなり吐き気と頭痛とだるさに襲われとても苦しかったです。身体に合わなかったです。ってか初めから必要無かったんぢゃ…。
(現在こういった薬を服用している人達が1日でも早く飲まなくてよくなるよう祈ってます)


って事で要らないけど売買する気も無く単に見せびらかして終わり(バカ)


d0068410_2344396.jpg

私が欲しかった心臓の薬↑はぁはぁ
「薬、薬!」とうるさい患者を黙らせる為に出すような薬かな(笑)
だからこんなに沢山くれるんでしょう。100錠だって出すよ!と言われました。
だったら出せ!です(90錠ぢゃん!)
もう手放せません。一生飲み続けるんだと思います。ちぃ!
[PR]
by 05-sakura | 2007-10-04 02:22 | さくら日記


<< 今日(AM)のきくちゃん 一雨ごとに秋は深まり >>